So-net無料ブログ作成
検索選択

刺し子の風が吹いている♪ [刺繍]

このところ、あちこちで刺し子を見ては
腕がウズウズ って最後に刺したのは
高校生の時だけど (笑

何枚か刺して少し上手になったころの物
IMG_1133_R.JPG

当時は、田舎の店には紺か赤の糸しか売ってなかった
ちょっと都会に行くと緑やピンク、水色があった。
様々な糸がある現在とは全然環境が違うわ~

さらしは多分、どこかに使いかけた一反があるはず
赤ちゃん手袋とかおむつ用に母が用意してくれたもの
糸も当時の残りがあるけど、大丈夫だろうか?

ビーズの在庫が増えから刺し子は自粛して
有るもので、なんちゃって一目刺し
IMG_5381_R.PNG
可愛くない.....と思ってビーズを足したのだけど
改善の兆しもなく 残念

仕立てると感じが変わることを期待して

IMG_5382_R.PNG
ジャバクロス中目
コスモ刺繍糸 Seasons 8000 8056
TOHO  特小 No. 21、No. 121

微妙.....
皮膚の薄い所の静脈みたいだよー

こないだ、静脈が青く浮き出て見えるのは錯視で
実際は灰色だと発見!の記事を読んだのを思い出す。

赤い糸の刺し子風はいい感じだったのになぁ
IMG_5383_R.PNG
コメント(8)