So-net無料ブログ作成
検索選択

断ちんぐ修行中 [タティング]

新色が出るたびに1玉は買ってしまう
ダイソーの20番レース糸
以前はクンストレースを編んでいましたが
この頃はたまる一方 (^^ゞ

初心者がタティングで使うのは少々難ありかもと
思いつつ、心置きなく使えるので愛用中です。

日焼けしてるけどいい? と頂いたエミーグランデ
日向で長い年月を過ごしたようで少々劣化していますが
ダイソーの20番よりは結いやすかった!

上の段はエミーグランデ、下の段の生成りがダイソーの20番
IMG_5015_R.PNG

エミーグランデは糸がツヤツヤしていて
目の1つ1つがくっきり見えます。

ダイソーは艶は無いかなぁ.....
そして、目はあまりはっきり見えません。

この辺りは好みもあると思います。
一番結いやすかったのは、新しいエミーグランデ
上の段の白糸です。

糸は寝かせすぎると劣化するから
買いすぎないようにしようと 反省 (笑