So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイソーに行ったよ~ [タティング]

あちこちで話題になっているダイソーの
タティングシャトル!

やっと購入しましたよ♪

IMG_4834_R.JPG

他にバンダナサイズのスカーフ
唐草模様のストール300円
ストロー付の瓶

ストロー付の瓶は、ストロー穴から糸を引きだして、
ヤーンボールのように使っている方がいらしたので
その真似です。

スカーフとストールは知らなければダイソーのには
見えないかなぁ と購入!
好みの柄で活躍しそうです。無くしても惜しくないしね (笑

真打のタティングシャトル!
全然使い方がわからなかったのですが、簡単な説明書が
ついていました。見ながらやってみると

IMG_4837_R.JPG

なんだかよくわからん物ができた....
右手と左手の糸の引き加減が大切みたいです。

モタモタとシャトルを動かしているから
リズムも何もないのですが、これリズムよく
一定の手で結っていくときれいに仕上がるのかな?

何か初心者向けの本を探さないとだなぁ~