So-net無料ブログ作成
検索選択

青い海の氷山を目指したのだけど... [クロッシェ]

ダイソーの20番オーシャン
白いビーズを合わせたら
青い海の浮かぶ氷山になる?

IMG_5404_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 オーシャン
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 六角大 No. 141

ビーズの透け感が高くて
白くは見えなかった。
そして、短く切ったストローというか
枕に入っているプラスチックビーズっぽい・・・・

微妙なチープ感が漂っているわ~

細編みで編んだ渦巻き模様のものと
IMG_5405_R.PNG

これまでに作った くるみボタン
IMG_5408_R.PNG

1ダース以上あったわ~
そして、増殖は止まらない ( *´艸`)

刺し子も手を付けたのだけど

図案を書いた! チャコペーパー用意した! 晒を切った!
さぁ と思ったらルレットがどこにもない ( ノД`)シクシク…
布に直接書くことに..... 
IMG_5407_R.PNG
色々問題や書き間違いがあるけれど 
運針の練習ってことで見切り発車よ~
コメント(7) 

コメント 7

ハイジ

今回は おうちからで~す♪
ただいま~

もう~(苦笑 氷山って言うから~北極~とかシロクマ~とか想像してたら
ストロー切ったぁー?!
いつも popokichiさんの想像 面白すぎ!!(笑

刺し子! うちわじゃ みんな見切り発射だから大丈夫♪
み~んなで 思考錯誤 情報交換しながらやれば 一人で模索するより
絶対 上達の近道になると思う!!
チャコペーパーだと 何だかズレそうで怖いんだけど。。。
そうそう 先日ダイソーでね
ちょっと使えそうなもの見つけた
まだ 実践してないから何とも言えないけど 100円ならダメでもいいかなと。。。今夜試してみま~す♪
 
by ハイジ (2017-09-13 17:37) 

popokichi

ハイジさん

お帰りなさい~

今日発見した家庭科で使った図案の紙に
ルレットの穴が開いていたのよ!
ズレたという記憶はないけど心配よね。

なになにダイソーで使えそうなもの
発見ですと! 気になって今晩眠れないかも (笑
by popokichi (2017-09-13 21:06) 

こまちゃん

こんばんは~~♪
なんかくるみボタン、あんなふうに並ぶとおいしそう(≧∇≦)
ちゃ子ペーパーで書くならルレットよりも
鉄筆か、かけなくなたボールペンと定規を駆使するほうがいいかも
もしくはじかに書く♪
白のさらしなら型紙透けるから結構手書きでもOKじゃない?
私、さらしに方眼書きましたぜ、チャコペンで♪

by こまちゃん (2017-09-13 23:56) 

こまちゃん

ちゃ子ペーパー(*꒦ິㅂ꒦ີ)
by こまちゃん (2017-09-14 00:24) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
ちゃ子さん(笑)のおっしゃる通り
おいしそぅな、くるみボタンっ!
焼きたてクッキーみたいだわー
だいぶ、出来ましたね〜(^_−)−☆
まだまだ、無限に楽しそうっ!
…っと。刺し子
布に、ジカに書いてもいいかもねー


by ♪うささ♪ (2017-09-14 07:26) 

popokichi

こまちゃん

くるみボタン お菓子みたいよね。
見ているとお腹が空くわ~ (笑

布に直接書く方が楽かなぁ...
ルレットを買うのは置いておいて
あれこれ試してみるわ~ ありがとう!
by popokichi (2017-09-14 10:13) 

popokichi

♪うささ♪さん

ちゃ子さん?フフフ みんな楽しいね~
人のこと言えないけど ( *´艸`)

晒と図案をマステで机に固定したら
楽かもと思いついたので、次回も直書きします!
図案書きも楽しくて気に入ったわ (笑
by popokichi (2017-09-14 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。