So-net無料ブログ作成
検索選択

突然の落雷で停電!! [クロッシェ]

朝から雲行きが怪しく、ほどなく雨に
遠雷が近づきつつあるのかな? と思っていたら
突如停電!

30秒くらいで復旧したけれど
ビックリした~
ヤバそうな家電は落雷対策用の電源タップ
使っているけれど大丈夫かな? とドキドキ
取りあえず今のところ問題は起きていないみたいです。

くるみボタンをモノクロのぼかし糸で
長編みしたら、ホルスタイン柄になるかな?

どうでしょ?
IMG_5400_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 38mm
ホームクラフト PEARL(パール) #20
レース針2号
TOHO 六角大 No. 86

グレーの部分が意外と多くて
モノクロ迷彩的かも

以前作った渦巻き模様のと一緒に
IMG_5402_R.PNG

渦巻き模様は六角大より2周り小さい
デリカビーズを使用

編み始め位置の影響か、色が固まって
出ました。ピンクのくらい散らばったら
良かったんだけど.....

IMG_5403_R.PNG

色の変化のピッチの違いが模様に
細編みより反映されるみたいです。

編みはじめ位置をずらしたら
変化するかしら?
すでに、売るほど作っているのだけど
まだまだ増えるかも (笑
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

『売るほど作ってる』に大笑い
でも まだまだ飽きる気配なさげで
きっと popokichiさんも無神で作ってるのね
真ん中のは 巻貝みたい


by ハイジ (2017-09-12 19:47) 

♪うささ♪

停電‼︎
そんなヒドかったんだ〜〜(°▽°)
で、(笑)くるみボタン…
もう、どのくらい集まったんだろー
光るビーズとかは、どう?

by ♪うささ♪ (2017-09-12 21:28) 

popokichi

ハイジさん

ティッシュカバー並みに作ってる (笑
細編みに飽きてきたころに
長編みでも編めることに
気付いたから まだまだ続くよ~
by popokichi (2017-09-12 22:47) 

popokichi

♪うささ♪さん

そんなにひどくないのに
停電したからびっくりした!
油断しちゃだめだね。

いっぱいあるよ~
無地のキャンバス地のバッグに
ズラッとつけたら下田直子さんの
例のバッグっぽくなるかも!!
by popokichi (2017-09-12 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。