So-net無料ブログ作成
検索選択

野分 と ダイソーに行った( *´艸`) [こまごま]

秋らしいデザインが気に入った
母が刺した刺し子

当時の暮らしの手帖だったかな?
雑誌に掲載されていたのだと思います。

実家で炊飯器を使っていない時の
カバーとして長らく活躍していたため、
汚れが目立ちます。

IMG_5397_R.PNG

布の間を通した糸が目立つため
濃い色の布に白糸で刺した方が
綺麗に見えるデザインと思う。

久しぶりにダイソーに♪
IMG_5399_R.PNG

11カウント刺繍布があった~
明るい所でよくよく見たら紺色みたいです。
そして、ミックスの刺繍糸とアクリル
ミックス毛糸1玉40g

(⌒▽⌒)アハハ!
ついつい買ってしまうものが多くて
ダイソーって怖いわ~
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

ダイソーのハンドメイドコーナー鬼門だよね~
実は先日 もしや刺し子キットとか。。。と思って覗いてみたけど
まだ ダイソーさんに流行は来てないようで ホットしたやらガッカリしたやら(苦笑
なのにタダでは帰してもらえず つい消耗品を(苦笑
by ハイジ (2017-09-11 19:05) 

popokichi

ハイジさん

行ったら最後、手ぶらで帰れない
あな、恐ろしや~ ダイソーハンドメイドコーナー

実は、刺し子の風が吹いていないか
偵察に行ったの、まだだったわ (笑
ハリスツイード使用のポーチ類を
高値(300~600円)で売ってて 
売れるのかしら? ってチラッと思った。
by popokichi (2017-09-11 23:24) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コチラ、雨。
手芸品コーナー見たみたっ!
私、キッチンコーナーのふきんとかも見たょ〜
(笑)
相変わらず、シャトルは。なかったが…( ̄▽ ̄)
ミックス三昧なお買い物は、何に、なりますの?


by ♪うささ♪ (2017-09-12 07:03) 

popokichi

♪うささ♪さん

みんなダイソーに風が吹くの
待っているんだね~
仮にキットができたとして布が
固すぎor柔らかすぎでイマイチって
ありそうだけど ( *´艸`)

ミックスの毛糸はフットカバーを
編もうかなぁって 練習用に!
Opalでいきなりは勿体ないような気がして (笑
刺繍糸は刺してみてダメならクロッシェか
コースターサイズの刺し子とかどうでしょ?
by popokichi (2017-09-12 09:45) 

こまちゃん

ふふふ、私も刺し子糸ないかとダイソー行った~~
あわよくばキット??って思ったけど甘かった(笑)
行ったお店にはいまだタティングシャトルはなかったし
刺繡布??何それ??ちょっともう一軒行ってみようかしら。
by こまちゃん (2017-09-12 17:21) 

popokichi

こまちゃん

ふふふ みなダイソーに行ったのね♪
タティングシャトルは見かけなかったなぁ....
売り切れだったのかしら?

刺繍布は紺色ダケってことは無いと
思うので絶対白もあると思うんだよねー
また行こうかしらん (笑
by popokichi (2017-09-12 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。