So-net無料ブログ作成

万華鏡のイメージで [刺繍]

同じミックス糸でも色変化がハッキリで
ピッチが短めのDMC coloris

椿をイメージしたらしい 4502

万華鏡みたいになるといいなぁで
三角形のデザインで♪

IMG_5390_R.PNG
No.3900アイーダ・白
DMC coloris 4502 Camellia 2本取り

少しガチャガチャした感じだけど
万華鏡の雰囲気は出たかな。
これはこのまま仕立てよう~

ビスコーニュは16カウントの布だから
少し違った感じなのか、デザインの影響なのか?
ミックス糸って面白い
IMG_4840_R.JPG

夫のお買い物に付き合うことになり
秋葉原へ、特に自分で買うものがないので暇 ( ;∀;)

途中で見つけたスライムに占拠されたローソン
IMG_5393_R.PNG
ドラゴンクエストコラボ店舗らしい
なにか変わったもの売ってそうな気配でしたが
夫がスルーしたので外観だけ

そして、名物のおでん缶自販機
IMG_5396_R.PNG

家に帰ってからよく見たら
ドリアンサイダーなるものが・・・
しかも 200円もするんだ。
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

凄いね!おでん缶!
面白~い!
それに ドリアンサイダー!?
お味が気になるわ~

ミックス糸は 作品によってすごく表情変わるわね~
万華鏡のイメージは ばっちり!
くるくる回したい気分です
by ハイジ (2017-09-10 18:45) 

こまちゃん

こんばんは~、万華鏡、いい!!
この配色もすごく好み。

秋葉原かぁ、一度メイド喫茶でもてなされて見たい(≧∇≦)
そういえばこないだ言った高校の学際で、
バリバリサッカー部男子の
メイド服を見てウケまくりました。
サッカー県代表クラスの高校です(笑)何の話や(^_^;)

by こまちゃん (2017-09-10 20:48) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
カラフルねー
こーゆーの好きっ!
土台の色でも、かなり変わるよねー♪
レースのように
透けてもいいなぁーっと思ったり…
(笑)
秋葉原かぁーTVでしかみたコトないんだけど
ぶらぶらしてみたいなぁ〜
涼しくなったから?

by ♪うささ♪ (2017-09-11 07:36) 

popokichi

ハイジさん

おでん缶は私が若いころから売っていて
昔々秋葉原には飲食店があまりない時代に
空腹をしのぐのに活躍していたの。
寒い日に食べると美味しくて♪
今は密林でも売っていたよ (@_@)
by popokichi (2017-09-11 12:43) 

popokichi

こまちゃん

ラジオとか組み立て大好きな工作少年だった夫の
趣味の品がてんこもりの秋葉原へはよく行くの。
ってデートも秋葉原だった.....昔は飲食店が
あまり無かったから途中でおでん缶食べて....

メイド喫茶は乱立気味なのか、客引きというか
呼び込みしているメイドさんが道端にたくさん!
次第に衣装が派手で露出多めになってきて
オバサンはビックリよ~
by popokichi (2017-09-11 13:05) 

popokichi

♪うささ♪さん

な、なんとダイソーで11カウントの
刺繍布売ってた!
黒しかなかったけど買ったよ~
ちょっと使ってみるね!

秋葉原は夏は暑いし冬は寒いから
春か秋が良いよ~
行くたびに店が変わってたりするので
いつも迷子になりかかるけど....(;'∀')
by popokichi (2017-09-11 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。