So-net無料ブログ作成

渋めに仕上がったわ~ [刺繍]

先日の静脈風のブローチが悲しくて
クロスステッチを刺す!

買ったものの 何も刺していないこの本から

クロスステッチで楽しむ きもの模様

クロスステッチで楽しむ きもの模様

  • 作者: 遠藤佐絵子
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2017/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


19番 瑠璃色の糸で刺してあって
少し粋な感じが気に入った!

IMG_5385_R.PNG
No.3900アイーダ・白
コスモ刺繍糸 Seasons 8000 8019 2本どり

思ったより、緑色が出ずに
緑みの黄土色が目立ち渋い印象

大きい正方形の中心の空き部分に
白いビーズを刺してみようかしら?
少し光を足すのが好み

糸を長く見せるステッチを刺したもの
艶が際立つからか、華やかさが漂います。
IMG_3423_R.jpg

こちらのステッチでも黄土色が目立つわ~
糸束だと緑が目に留まるのに、不思議
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

ミックス糸って期待通りだったり
見事に裏切ってくれたりして。。。

後のは 今からの季節にピッタリでいいんじゃない!
銀杏の森みたい
by ハイジ (2017-09-09 11:01) 

こまちゃん

え~~、シンプル好きの私はどちらも
このまんまで好きだけどなぁ
着物にはまってる友人がいるから
帯止めにしたらステキかも~~って
思ったわ~♪
by こまちゃん (2017-09-09 23:01) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
どっちかってぇと、上のが好きっ!
そのままも好きだけど
チョコみたいな色のビーズもおいしそ
(笑)
おいしそぅーじゃなくていいかっ!
by ♪うささ♪ (2017-09-10 07:22) 

popokichi

ハイジさん

ミックス糸って期待とのズレが
どのくらいになるかが楽しみ。

クロスステッチの方の実物は
画像よりワントーン暗めなの
仕立てで雰囲気が変わるのに期待している!
by popokichi (2017-09-10 10:11) 

popokichi

こまちゃん

帯留めにも向くデザインかも~
紬や絣の着物に合わせたら良さそう♪
クロバーさんのくるみボタンキット
なら帯留めにもできる!

しか~し 着物を着る機会がね....
田舎町では着ている人ってお茶か
お花、踊りをする人くらい。
都会だと普段使いっぽいコーデで
オシャレのために着ている若い人もいるのだけどね
by popokichi (2017-09-10 10:18) 

popokichi

♪うささ♪さん

下のは白っぽく見えるところが
銀色のビーズで、結構キラキラしていて
割と派手かも~

上の方は本では16カウントの布だけど
持ってなくて18カウント使ったら
正方形の中心の空間が目立たないのが
気になって、白ビーズで主張しちゃえ~ってところ (笑
by popokichi (2017-09-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。