So-net無料ブログ作成
検索選択

秋の気配を感じるかな? [クロッシェ]

紫色が少々安っぽい感じがする
ダイソー ミックスブルー
それならば、そこに編み込めば良い!

IMG_5328_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 ブルー
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大 No. 166

青系の渦巻き模様がクッキリ
糸とビーズが干渉しあって深みのある紫色に
秋らしい感じがでたかな?

同じ糸でビーズと編み込む場所違い
IMG_5332_R.PNG

全体的に濃いめの色になった
今回の方が好きだわ~
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

九州も もう すっかり涼しくなりました
命が短くなったのか 寒すぎたのか
朝 ハムのそばでクワガタが歩いてた
温もりが欲しかったのかな~

この手のくるみボタン
編んでみないと わからないから いくら作っても飽きそうにないね
ミックス糸だと 二度楽しめちゃうのね!!
by ハイジ (2017-09-03 17:53) 

♪うささ♪

おー(^。^)
チョコレートみたいじゃんっ!
あの、菓子パンにもウケたが
今日のは、ハロウィンにも使えそぅ。。。
輪郭だけ、チョコレートってのも良くない?
(笑)
by ♪うささ♪ (2017-09-03 19:19) 

popokichi

ハイジさん

そちらも涼しくなりましたか~
台風の影響で一気に秋になって
長袖でもいいくらいよ!

ミックス糸は編んでみないとわからないし
全く同じ模様に編むこともできないから
オモシロイね~
そして増殖がとまらない・・・・ (笑
by popokichi (2017-09-03 20:14) 

popokichi

♪うささ♪ さん

ハロウィン! こまちゃんから頂いた
オレンジか紫色の糸にそれっぽいビーズで
編んだらハロウィンらしくなりそうね~

外側2段くらいダイソーのオリーブグレーに
したらチョコレートっぽく見えるかも
いろいろ楽しいわ~
by popokichi (2017-09-03 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。