So-net無料ブログ作成
検索選択

ぼかし糸でのお試し [クロッシェ]

ダイソーのホワイトミックス
ピンク、紫、青、黄色の4色あります。
お花を編むと可愛い

IMG_3234_R.jpg

お花のブームが去った後
在庫になってます。 (笑

取りあえず思いついたことをやってみる
二色のビーズを交互に通して編む!

IMG_5334_R.PNG

全然好みではない.....粒々感有りすぎて
何を目指したいのかわからんデザイン

ビーズを通し直すのは面倒なので
この状態からできるデザインを編む
どうかな?

IMG_5335_R.PNG

悪くないから仕立ててみよう♪

IMG_5339_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 ホワイトミックス ピンク
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大 No. 169 No. 166

なかなか可愛くて気に入った♪
糸とビーズが近い色味の方が
反対色とかより好みだわ~

おやつは三角シベリア
IMG_5338_R.PNG
ヤマザキのはスポンジケーキ♪
これも美味しいけれど、
カステラでサンドしてある方が好きだなぁ
コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

わぁー初めて見たかもっ!シベリア〜〜♪
ウチの娘が、高校生の時
よく、ロシアぱんってのを食べたらしいけど
それも、まだ、食べた事ないっ!
世の中、まだまだ、知らないパンがたっくさん…だね…
…っと、ふと…
中心からグルグルでなくて
右左?っていうか、表裏に編み進むのはどう?
同じ細編みでもオモロイかもょー
by ♪うささ♪ (2017-08-31 19:30) 

popokichi

♪うささ♪ さん

シベリア売っていない地方もあるんだよね~
大人になってから知って驚いたよ!
レーズンロシアパンってのをダイソーで
時々見かけるから買って食べているよ~

ビーズ編みは裏側にビーズがでるから
往復編みして縞々にしたらオモシロイかも
そして、長編み一目に2つ編み込んで
雰囲気を変えられそうね。
ちょっと試してるわーーーーっ



by popokichi (2017-08-31 23:25) 

こまちゃん

こんばんは~~。
ごめん、ビーズが海の生き物「カシパン」に見えた(^_^;)
何でそんな妄想、ごめんね~~(でも言ってしまう(^_^;))
ビーズ道はそして平編みに進むのかな。
シベリア、お初です!噂には聞くけどこういうのなのね~~。
by こまちゃん (2017-09-01 17:37) 

popokichi

こまちゃん

「カシパン」! 似てるわ~
子供の頃、海で拾ったよ♪
不思議な生き物よね。

平編みでくるみボタンの形に編むの
難しくて~ あっさり挫折した (;'∀')
取りあえず長編みに挑戦中よ~
by popokichi (2017-09-01 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。