So-net無料ブログ作成

スイッチが入ってしまったのよ~ [クロッシェ]

いろいろ試したくて、しばらく
編み続けそうな くるみボタン

透明に虹色加工のビーズは、合わせやすい
ということで、別の糸でお試し♪

IMG_5329_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 ブルー
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大 No. 161

シアン、紫、藍色の三色ミックスの
かなりはっきりした渦巻き模様

紫色が少々安っぽいかな?
次回はこの部分に編み込んでみよう♪

この糸はビーズがが無くても似た感じかも
同じ糸で編んだSpiralen 直径22cm
IMG_2110_R.jpg
Spiralenのパターンはフリー


同じビーズで糸違い
IMG_5333_R.PNG

気になる人が多い上の画像のドイリーはこちら


丸大ビーズは80~90こ使用
糸に通した状態で16~18cm
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

お互いに 今入らなくてもいいのに~って思うスイッチ入っちゃたみたいね
私もつい 刺し子に比重が。。。(苦笑
ま~熱があるうちに いろいろ試しましょう
そのうち 『道連れ』こまちゃんと一緒に走れるかもだしね



by ハイジ (2017-08-29 21:39) 

♪うささ♪

おお?
三枚目のドイリー素敵じゃんっ!
タイプだなぁー
なんて本からかしら?
by ♪うささ♪ (2017-08-29 21:47) 

popokichi

ハイジさん

そーなのよ!
テスト前に漫画読む的な感じ? (笑

鉄は熱いうちに打て!
いい言葉よね~
『道連れ』は、暑さが遠のいたら
進むと信じてる♪
by popokichi (2017-08-30 08:56) 

popokichi

♪うささ♪さん

これ、方眼編みにパイナポーでいいでしょ~
サザエさんのブリューゲルレースが表紙のこの本です

レース編みのドイリー〈3〉
ブレード模様のブリューゲル・レース・
シンプル・レースのドイリー・
気品あふれる繊細なレース

タイトル長ッ!
絶版なので図書館で借りました。
by popokichi (2017-08-30 09:00) 

こまちゃん

あら、みんなの励まし(笑)で私も遠のきつつあるわよ道連れ(≧∇≦)
popokichiさんはくるみボタン道を突き進むのね♪
でコメントに引っかかる、3枚目のドイリー、ステキね~。
そういや私も本持ってるけど本田君さんかな?
by こまちゃん (2017-08-30 20:48) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
こちら台風の影響で涼しくなってきました。
今は晴れているのだけど、予報では雨!
お洗濯どうしよう.....

三枚目のドイリーいいよね!
本を見て一目惚れしたのよ~
でも、作家さんの名前控えていないかわわからないー
by popokichi (2017-08-31 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。