So-net無料ブログ作成
検索選択

センスがない物を作ってしまったかも.... [クロッシェ]

ちょこっと冒険をしてみよ~
糸とは違う色のビーズを持ってきた。

目指したのはオパール感なのだけど
どうかな?

IMG_5318_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 みどり
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大ビーズ No. 169

少々浮いた感があるかなぁ・・・・
一瞬、魚卵っぽい? と思ってから
微妙な気分に (笑

ビーズ違いで並べた
IMG_5319_R.PNG

配色センスがない人は冒険しては
イカンという見本かも・・・・

この糸持参でビーズを買いに行かないと
あうものは選べないのかなぁ
でも、袋に入った状態と糸に通したのでは
見た目が変わることもあるんだよ

そして、ビーズの罪庫も増えていく・・・・
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

そうだね~在庫消費のために。。。が深入りし過ぎて逆に在庫抱えることに
なりかねない冒険(苦笑
取り合わせ研究 『一線は越えない』でね(苦笑
魚卵って 発想しないとこに飛んだわね
飴ちゃんみたいで かわいいよ!
by ハイジ (2017-08-25 13:34) 

♪うささ♪

今、気が付いたけど
コレらは、先にビーズを通して編んでるの?
編みながら?!
なんだか、
あらためて聞くの変だけど (゚∀゚)
カラフルにしてもよくない?
何がでるか、お楽しみ…的な(笑)
あー。糸が変わっていくか…
あっ!
さらにオーガンジーとかで覆ったり…
いろんな物を乗っけちゃうとか…とか。

by ♪うささ♪ (2017-08-25 18:28) 

popokichi

ハイジさん

ちょっと足すともっと良くなるかも~
なんて思うと買い足してしまったりね ( *´艸`)

最初は飴ちゃんって思ったのだけど
ピンクの粒々みているうちに特大たらこ?
なんて思ってしまった~
by popokichi (2017-08-25 19:39) 

popokichi

♪うささ♪さん

先に通してから編むのよん♪
全ての目に編み込む場合は、デザインを考えて
通しておくとビーズで模様ができます。

テケトーにいろいろ通しても面白いかも~
でもねー 程よくカラフルって難しくて
なにかコツがあるのかしら?
by popokichi (2017-08-25 19:54) 

こまちゃん

こんにちは♪
私は「これかわいい~~」って思ったのに魚卵、魚卵って~~~(笑)
カマキリかぶって突っ込み入れたくなった。
ビーズボタンも研究発表みたいになってきて面白い~~♪
by こまちゃん (2017-08-26 15:59) 

popokichi

こまちゃん

編んでいるときや編みあがり直後は
可愛い~ って思ってたのに
なぜか魚卵が浮かんだ謎な私の頭 (*´Д`)

ビーズがみっちり並ぶとブツブツっぽいけど
集合体恐怖症は大丈夫? 
by popokichi (2017-08-26 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。