So-net無料ブログ作成
検索選択

どんどん伸びるタコ足 ( ´艸`) [クロッシェ]

ビーズと糸の組み合わせの
奥深さを編むたびに感じる
ビーズ編み

思いのほか色が出なかった
淡い緑色で透明のビーズ

白い糸なら色が出るかも?
緑、黄緑色、白の段染めを出してきた。

IMG_5317_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 みどり
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大ビーズ No. 172

結果、あまり色は感じられなかった.....
光を反射で緑色っぽく光るような気がする。

淡い色の半透明ビーズは主張しないから
合わせやすいけれど、あまり目立たない。
ビーズを主張させるなら濃い色で糸と相性の
良いのものを選ばないとダメっぽい。

同じビーズを違う糸で編んだもの
IMG_5320_R.PNG

色糸にビーズを通すと糸の色が薄く見え
白糸に通すと仄かにビーズの色味が見える。

少しずつ分かってきたような? 気がするだけかも (笑
コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

みんな 道連れを気にしながらもタコ足伸びまくりよね
今 こまちゃんにも刺し子の誘惑に加担してきた(苦笑
やっぱり やりたい時にやらねば~
ストレスもたまるし 季節が変わるとまたやりたい事出てくるからね
冬のハンドメイド波が来る前に やりたい事やっつけよー!
もちろん 道ずれも忘れずに!!(苦笑
by ハイジ (2017-08-24 19:42) 

popokichi

ハイジさん

道連れは気になるけれど、もっと気になるものね~
刺し子も気になるよ~ 一目刺しをやってみたい!

涼しくなると毛糸も恋しいし
バランスよく進めようね♪

by popokichi (2017-08-24 19:59) 

♪うささ♪

おはようございます!
暑いですねー
夏、終わりかと思ってましたが
ラストスパートかしら…しつこい(笑)
タコ足…
私も内緒で、たくさんありますっ!
昨年の手づくり手帖の付録とか
ボビンレースも、ほったらかしだし…
もう。ちぎれそうなタコ足まで…( ̄▽ ̄)
by ♪うささ♪ (2017-08-25 06:48) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも暑いですー
これまでの妙な涼しさはどこへ?
天気予報で今年は残暑が厳しいとか
いや、これから夏本番ッてかんよ!!!

みんなタコ足持っているのね~ (笑
楽しむための手芸だから、気が乗らなかったら
放置いいんだよ~ たぶん (;'∀')
by popokichi (2017-08-25 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。