So-net無料ブログ作成
検索選択

猛暑が戻ってきた! クロスは放置民に... [クロッシェ]

二週間ぶり?の猛暑日
これまでの涼しい日々に慣れた体にはきつすぎ
クロスは編む気になれないわー

ボタンのタコ足が伸び始める気配 ( *´艸`)
暑いとちょこっとで編めるものが
楽しくてよい♪

IMG_5312_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 ピンク
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 六角大 No. 171

紫がかった淡いピンク、コーラル、濃いピンクの
ミックス糸ですが、多分現在は販売していません。
3玉くらい買い込んでた.....

ビーズは、淡いピンクの部分に編み込み
濃いめのピンクの編地を目立つようにしました。

カクカクした六角ビーズがかなり目立ちます。

別のダイソーのミックス糸で同じビーズを
使ったもの、ピンク色のところに編み込んだら
糸の色に負けて透明に見えます。
IMG_5313_R.PNG

ダイソー レース糸20番 ピンクで
spiralen
を編むとこんな感じ
IMG_0273.jpg

多分これがキレイ♪ってことで
追加で買ったような気がします。

お嫁に行ってしまったので
また編もうかしら~

spiralenはラベリーのフリーパターン
デンマーク語のフリーパターンサイトにもあります。
http://www.flittigehaender.dk

くるみボタンは適当にグルグルと平らに編んで
最終段はネット編み、糸端を長めに残して
ネット編み部分で引き絞ってます。

詳しくは、こちらの過去記事 → 
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

おはようございます!
ぐるぐるしていて、可愛いねー
今日のもいいが、ブルーハワイが好きだっ!
私もくるみボタンキット…買ってこようかなぁー
by ♪うささ♪ (2017-08-24 06:51) 

popokichi

♪うささ♪さん

こんにちは~
今日も暑くなってきましたー
今の時期はピンクよりブルーよね♪

くるみボタンは残り布で作っても
楽しいよ~
by popokichi (2017-08-24 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。