So-net無料ブログ作成

【糸レポ】ダイソー レース糸20番 オーシャン [クロッシェ]

毎年新色が出るダイソーの20番レース糸
40番の種類を増やしてほしいのだけれど
その願いは届かないみたい....

1玉100円ということもあって
ついつい買ってしまいます。
ただ、20番ってあまり使わないから
消費が追い付かず在庫がたまる一方

今年のミックス糸の新色 オーシャンは
早速クンストレースを編んだけれど
好みなので追加購入して、結果は増加~

ビーズ編みのくるみボタンにしてもキレイ♪
IMG_5308_R.PNG
2号レース針
ダイソー レース糸20番 オーシャン
ダイソー くるみボタンキット 38mm
TOHO 丸大ビーズ No. 172

ダイソーの糸の色はチープさが漂うことがありますが
ビーズはいいものを使うと高級感がでます。
ここはケチってはダメかなぁ

画像では透明に見えるビーズですが
実際は淡い緑色にレインボー加工されています。
光に当たるとミントグリーンに光って
トロピカルな海っぽくなるかしら? と期待したけど
糸の青さに負けてます。

IMG_5310_R.PNG

水色から明るい青へのグラデーション糸
薄めの青色がちょっと安っぽい感じがしますが
全体的に夏らしくて爽やかな印象です。

昨年までの糸と似た感じで柔らかい糸で
私は編みやすかったです。
艶はあまりありませんし、何回も編み返すと
糸がへたってきて、みすぼらしくなってきます。
値段なり なので、色が気に入ったら買いでしょうか。
コメント(8) 

コメント 8

ハイジ

うん!うん!
夏らしいよ~
九州まだまだ暑いから とっても涼しげ
そう!ダイソー糸は質より色味よね~(苦笑
考えて使えば 出来上がりの見栄えもお値段以上!

by ハイジ (2017-08-22 15:43) 

♪うささ♪

キレーねぇ(^。^)
今年はかき氷も食べてないし
海にも出かけてないから
なんだか、清々しく拝見させていただきました〜〜 ♪
私からすると、ブルーハワイかしらねー
今日は、加賀ゆびぬきのお稽古だったんだけど
ブルーにしょーっと(笑)

by ♪うささ♪ (2017-08-22 19:49) 

popokichi

ハイジさん

こちらも明日から真夏の暑さ復活らしいから
これ眺めて涼む~ (笑

他であまり見ない色が多いし
色数が欲しい時には便利よね~
ついつい買って在庫が50玉くらいあった.....
by popokichi (2017-08-22 21:02) 

popokichi

♪うささ♪さん

今年は珍しくかき氷を三回も食べたよ~
コメダばかりだけど ( *´艸`)

ブルーハワイ!
初めて見たとき青い色が涼し気で
食べたら美味しくて驚いたわ~
by popokichi (2017-08-22 21:13) 

こまちゃん

ビーズも良いし、クンストのドイリーのブルーが涼しげでいい!!
そんな我が地方今日も36度でした(^_^;)
そちらは雨続きなのにお日様分けてあげたい。
野外ライブに日焼け止めなど、焼け石に水でした・・・
by こまちゃん (2017-08-23 00:31) 

綾

ビーズにすると柔らかい感じの色合いになるんだね。
クンストもかなりいいっ!
ダイソーに走りそうだよ( *´艸)( 艸`*)ププッ
40番でこんな色が出たらいいのになぁ。

在庫50玉っ?
お宝じゃー。
by 綾 (2017-08-23 09:12) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
久々のすがすがしい青空に
目がくらみそうです!
猛暑が戻ってきましたよ.... 

野外ライブ! 熱中症で倒れるかも (*´Д`)
こまちゃん若いわ!
by popokichi (2017-08-23 10:17) 

popokichi

綾さん

そうそう、この色で40番欲しいよね!!!
ビーズと糸の組み合わせは難しいくて
なかなか思ったようにはならないの~
ビーズ編み初心者はキットを買った方が無難!
下手に組み合わせるとダサい感じになる ( *´艸`)

新色が出ると必ず1玉は買って、好きな色は
追加で2,3玉とか・・・ そして使わない (笑
たまる一方ですわ~
by popokichi (2017-08-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。