So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】そろそろ本腰入れなきゃ [クロッシェ]

年内を目標に編んでいるテーブルクロス

道連れ仲間がいるから頑張れる
とはいえ、このところ少々中だるみ
タコ足が続々できてしまった~

勝手気ままに編んでいると編み終わらないかも ( *´艸`)

180段♪
IMG_5300_R.PNG

重さは、221g
サイズも重量も 自己最高記録です!
大きいと編みにくいのね.....

残り約40段 で 4か月
ざっくり月に10段編めばOKだけど

終盤に試練が続々とある!!!
おしゃれ窓ばかり、小さい窓ばかり
そして、長編みばかり段 があって
最終段のピコットは400個以上

停滞必須の予感 (*´Д`)
模様が出てきて気分が乗っているところで
稼いでおかないと危険かも~

強化週間の継続とはいかないまでも
タコ足注意報発令くらい出しておこう♪

本屋さんに手作り手帖と毛糸だまを見に行ったけれど
ピンとくるものが無くて棚に戻し

うっかり見つけたのはこちら
IMG_5302_R.PNG
(⌒▽⌒)アハハ!


テーブルクロスは、この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
3.154段の編み始めから28,29マス目は通常の空きマスになってますが
  くさり編み5目ののマスです。144段目と同じデザイン


おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み

  • 作者: 河島 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 大型本



コメント(6) 

コメント 6

♪うささ♪

あははは〜♪
わかるっわかるっ!
私も、棚に戻した〜〜(笑)
まだ、素敵にハンドメイドは見に行ってないけど
棚に戻して
違うのを連れて帰るのも…警報だしとかないと
ヤバイわねっ!

by ♪うささ♪ (2017-08-21 13:41) 

綾

強化中なんだよねー、羨ましいっ。
ちょっと完全に治るまでお休み中だよん。
そうそう、大きくなると編みにくいしぐるぐる回すのも大変だし。

注意報や警報や。
いろいろ気を付けて進まなくちゃですねー。
by 綾 (2017-08-21 16:10) 

ハイジ

そうよね~タコ足。。。
入れちゃダメなのわかってるけど
こればっかりは 飽きるよね
気分転換に。。。そう!気分転換の寄り道なら。。。
と始めたら そっちが楽しくなってくるのよね
あ~どうしたものやら

by ハイジ (2017-08-21 18:49) 

popokichi

♪うささ♪さん

欲しい~って思って手に取ったのに
一気にテンションが下がることあるよね。
なんでだろう?

でも買いたい欲求は継続しているから
別の物を連れて帰ってしまうのかも~ (笑
by popokichi (2017-08-21 21:00) 

popokichi

綾さん

強化中は、一日半周を目標に編んだよー
今日はお休みして、ブローチ作ってた ( *´艸`)

糸が細いから、手より目に来ているかも
根詰め過ぎると体に良くないから、
緩急つけて進める~
by popokichi (2017-08-21 21:06) 

popokichi

ハイジさん

適度な気分転換は重要よね!
要は戻ってこられないタコ足を
作らなければいいのだけど.... (;'∀')

スケジュール表を見えるところに置いて
脱線しすぎないよう注意すれば大丈夫かも?
by popokichi (2017-08-21 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。