So-net無料ブログ作成

でっかいヤツの近況 [こまごま]

道連れを編んでいるでっかいヤツ

織元さんが廃業した時に、誰かが譲り受け
たらい回し流転の旅の末 我が家に到着
おそらくシーツかタオルになる宿命で
レースになるとは想定外と思われる。

少しずつほっそりとなっているはずですが
糸が細いから100gくらい使わないと
視覚的にはわからないです。

前回から、だいたい100g使ったので
現在のお姿を!

IMG_5295_R.PNG

だいぶコーン巻きっぽくなってきました。
さらに100gと少しかかる見込みのため
終わるころにはさらにスッキリと細くなるでしょう。

現在でもコーン込みで500g弱あるから
編み終えても300g以上残るわけで
もう一枚クロスが編めそうです ( *´艸`)

※これまでの経験での換算
 金票40番、8号レース針使用のデザインを
 この糸を12号レース針で編むと小さくなるけれど、
 35~7%くらいで編める。

ことし三月のお姿
ここからマイナス100gです。
IMG_4428_R.jpg

ということは、この後かなり失速したってことですね。
このまま気の向くままに編んでいたら年内は怪しいかも
スケジュールを横目に進めよう!

昨年の四月ごろ 確かコーン込みで1kg近くあった
IMG_2811_R.jpg

※比較対象はトイレットペーパー
コメント(6) 

コメント 6

ハイジ

おお~痩せたね~
ライザップのCMみたい
何だかBGMが聞こえて来そうよ(苦笑
そろそろ こっち頑張ろうね!
by ハイジ (2017-08-17 17:54) 

綾

こうやって画像を比べてみると、全然違うねー。
最初の見て、デカいやん!とか思ってしまったけど(≧ω≦。)プププ
だいぶスリムになっていたようですなぁ。
身長は変わらないんだから、あたりまえだよねー。

お次はどれを進めるのかなぁ?
停滞しまくるので、追いかけてきてねー。
by 綾 (2017-08-17 18:40) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コチラ…雨…落ち着きます…
でっかいヤツ(笑)スリムになったね〜
確かにヤツの身長は、変わらない…って、
私…身長は、縮むんだろうけど
体重が、1割くらい増したかも…( ̄▽ ̄)
ちゃんとはかってないんだけどヤバイっ!
by ♪うささ♪ (2017-08-18 07:09) 

popokichi

ハイジさん

フフフ 痩せたでしょ~
世間標準?からしたら まだまだ太いけどね!

ちょっと、あれこれタコ足してたから
スタートダッシュに比べると停滞感が (笑
そろそろ 本腰を入れようね♪
by popokichi (2017-08-18 09:17) 

popokichi

綾さん

時々 画像を撮っておいて良かった~
毎日見ていると 細くなった実感がなくて (笑

道連れは おしゃれ窓地獄を抜けて
楽しくなってきたところよ~
この勢いで行けるところまで行く!
by popokichi (2017-08-18 09:22) 

popokichi

♪うささ♪ さん

こちら、日が差してきて
気温がグングン上昇中~
久し振りに30度超えそうよ!

年を重ねると背が縮むのよね....
一割くらいの増加なら普通じゃない?
毎日、体重を量った方がよいらしいけど
なんだか気が乗らないよね (笑

by popokichi (2017-08-18 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。