So-net無料ブログ作成

妙に涼しいお盆と元気なことはいいことだ [こまごま]

今年はどうやら冷夏っぽいこの地方、
お盆なのに涼しい風が吹いています。

ニュースで猛暑の地方を見ては
やはり夏なのね と感じるくらい
お米やお野菜の生育が心配です。

私の住んでいるところは、お盆は7月なのですが
実家は8月なのでお線香上げに

父は、朝からバンドの練習で不在.....
棚教の日だからいると思ったんだけどなぁ
母は親せきが来るかもと留守番 (;'∀')

長年続けているバンドも寄る年波で
引退するメンバーが出てきて
そのうち解散かも? と思っていたら
新たにメンバーに入りたいと来られる方がいて
人数を保っているらしい。

楽しく趣味にいそしむ元気があるのはいいことだ
ご先祖様がどう思われるか心配ではありますけど..... (笑

頂き物の樹脂粘土で作った秋のブーケ
IMG_5285_Fotor_Collage_R.png

30年くらい続けている方の作品
繊細な造形と雰囲気のある配色が素敵♪
タグ:「頂き物」
コメント(4) 

コメント 4

こまちゃん

こんにちは~、今日はこちら地方も雨模様
さすがに猛暑ではないですが、息子三人が出入りすると
違う暑苦しさが(^_^;)
お盆の法事も終わり、涼しくなったらやる気が出るでしょうか。
もう開き直ってだらだらしてますよ~~(^_^;)
お父様、バンド!かっこいいなぁ。
趣味があって元気な老後はご本人にも
ご家族のためにもいいことよね~~♪
樹脂粘土すごい!立体造型を美しく作る方、尊敬します!
by こまちゃん (2017-08-14 17:23) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
お花…生かと思いました〜〜♪
スゴイですね〜
重いのかなぁー
仏花とか作ったら、売れそうじゃんっ!
…っと、バンド…
popokichiさんのイメージがちょっと変わってきました…
(笑)
by ♪うささ♪ (2017-08-15 08:25) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
今日も涼しくて梅雨時見ないなお天気
なんだかやる気がそげるような感じ
猛暑よりはマシだけど、調子狂うわ~

父は多趣味な人で、現役時代から時間を作っては
楽しんでいる人だったのよ。
定年後は仲間と遊びに行ってあまり家にいないから
母は楽みたいです。
by popokichi (2017-08-15 09:20) 

popokichi

♪うささ♪ さん

お花すごいでしょ~
私も初めて見たとき本物? って思った。
アートフラワーとか布花に比べると重いけれど、
アメリカンフラワーよりは軽いよ~

バンドは元々はハワイアンかカントリーだったらしいけど
公民館まつりや老人ホームでのボランティア演奏が
中心だから、いつの間にか演歌バンド (笑
by popokichi (2017-08-15 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。