So-net無料ブログ作成

仕上がったクンスト と 水彩画展 森と生きる [クンストレース]

仕上がったクンストレース
夏らしい青い渦巻き模様が綺麗です。

IMG_5255_R.PNG
2号5本針 2号レース針
ダイソー 20番 オーシャン
直径 21cm

クロッシェ仕上げのくさり編みの目数は
10目に変更しました。

ダイソーのミックス糸でクンストレースを編むと
だいたい20~30段あたりに、渦巻き模様が現れます。
これを邪魔しないデザインを選んだ方がよいかも

本ではモチーフつなぎ
ほっそい糸で編むと繊細で素敵なものになると思います。
IMG_5277_R.PNG

パターンはこちらの本のModell 27

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

  • 作者: Ritta Drommer
  • 出版社/メーカー: Books on Demand
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Perfect



見たかった個展に行ってきました。

片田好美 水彩画展「森と生きる」

詳細はこちら 

涼しい高原の木立の中に真っ白な
ポコポコした形の建物が面白く
内装は温かい感じの白で天井には
チュールレースのような布が張られています。

個展は大満足♪
繊細な野鳥の水彩画にうっとり
平日のためか人も少なくて
ゆっくりと見ることができました。

途中 諏訪湖に寄ったり
IMG_5257_R.PNG

ひまわり畑を見たり
IMG_5267_Fotor_Collage_R.png

楽しんできました。
これからのお盆休み本番は
観光地が近いこともあって
道が混んでいるから、家でおこもりです。 (笑

子供は友人に誘われてコミケに出かけましたが
今年は例年より涼しけれどヘロヘロで帰ってくるの
ではないかと.....
コメント(2) 

コメント 2

♪うささ♪

わあーいいなぁ〜♪
諏訪湖で、火曜日、花火じゃない?
みたかったんだけど
すごい人でしょうね〜
(笑)
ドイリーの花火と、しますかね…

by ♪うささ♪ (2017-08-12 09:42) 

popokichi

♪うささ♪さん

諏訪湖の花火大会! 有名よね~
知らずに昼間行ったらすでに人で
ごった返してた年があった!!!
そして、諏訪湖周辺って東京と同じくらい暑い (*´Д`)
内陸の盆地だからかなぁ.....
by popokichi (2017-08-12 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。