So-net無料ブログ作成

20番でも編んでみる [クンストレース]

いろいろとお試しするのが好きなので
20番を2号ではどうなるのか気になって
早速編みむ!

34段の小さいモチーフ

これは、15段くらいのもっと小さいモチーフと
合わせたモチーフつなぎで、テーブルセンターや
テーブルランナーとかテーブルクロスを
編んではどう? ってものらしい

この本の作品は1.5mm針で編むため、10cmくらい?
20番で編めばドイリーサイズになるはず。

IMG_5249_R.PNG

段数が少ないのと、8模様とシンプルだったので
サクッと編み上げて 乾燥中♪

IMG_5253_R.PNG

意外とこのダイソー糸がいい感じだったので
もう1玉欲しいなー で買ってきた

IMG_5251_R.PNG

余分なものまで買ってしまったわ~

パターンはこちらの本のModell 27

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

  • 作者: Ritta Drommer
  • 出版社/メーカー: Books on Demand
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Perfect


コメント(4) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございますっ!
クンスト…きてますね〜(笑)
私は刺繍熱が、上がってきています…

34段の…って…大変よぉ〜(−_−;)
糸の色も、マリンな感じで、羨ましい〜〜

by ♪うささ♪ (2017-08-10 07:11) 

ハイジ

ただいま~
今日は仕事終わりにすっごい土砂降りで困ったわーーー!
今回はきれいに仕上がって 吸い込まれそう
きれいなブルーよね~ダイソーとは思えない(苦笑
あ~涼しげ!
by ハイジ (2017-08-10 17:23) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
今日は雨で、涼しい~ けれど
猛暑からのいきなりの気温低下でヘロヘロ

刺繍もやりたいんだー
くるみボタンブローチ作りたい!
道連れが進まないから、我慢我慢
by popokichi (2017-08-11 10:14) 

popokichi

ハイジさん

お仕事帰りの土砂降り!
困るよねー 

ダイソーのこれ、糸玉ではどうかな?
だったけれど意外と爽やかになった~
タティングでも涼しげなものができそうよ!
by popokichi (2017-08-11 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。