So-net無料ブログ作成
検索選択

みっちりしたクンストと白ゴーヤ [クンストレース]

40番を1.5mm針で編んだクンストレース
メリヤス編みがみっちりしていい感じ♪

IMG_5245_R.PNG
1.5mm輪針 4号レース針
ルーバレース糸 40番 403
直径 22cm

本と同じサイズに編みあがりましたが
見本作品より引っ張りが強かったかも

見本作品では Weißes Baumwoll Häkelgarn を
1.5mm針で編んでいます。
独密林によると、100gで560m
ルーバレース糸 40番は100gで800mですから
糸が細すぎのようです。

PuPuとか40番でも太目の糸で編むと似た感じに
なるのかもしれません。

0号で編んだものと並べてみた
IMG_5247_R.PNG

この本の作品を見本と近い感じに編むには
40番を1.75mm針、20番を2号くらいと
感じました。

散歩で見つけた白ゴーヤ
IMG_5242_R.PNG
きれい♪
夏の日差しに涼し気に揺れていました。

パターンはこちらの本のModell 20

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2



縁編みを編まずに、モチーフつなぎした
テーブルセンターもあります。
それは、ちょっと根気が続かないかなぁ.....
コメント(7) 

コメント 7

ハイジ

やった~きれいに仕上がったね~
今回はばっちり!!

うちも昨日ゴーヤもらった~普通のだけど(苦笑
白いゴーヤで ゴーヤチャンプル作たら 何だか色味が淋しいだろうね
by ハイジ (2017-08-07 20:42) 

こまちゃん

あら、うちも今日はゴーヤチャンプルー♪緑だけど(笑)
集合体恐怖症の私はゴーヤを縦割りすると絶叫するんだけど
好きだから意地でも食べる~~♪
クンスト、きれいに仕上がってる!!このみちみちデザイン私も好き~~♪
中心が密なデザインそそられるね~~。
by こまちゃん (2017-08-07 22:41) 

ハイジ

ひえ~こまちゃん!!
偏頭痛も大変なのに 凡人からはちょっと笑える症状お持ちなのね~
みちみちデザインは大丈夫?
popokichiさんは 何か厄介な事あるかしら
by ハイジ (2017-08-08 06:48) 

♪うささ♪

おはようございます!
ゴーヤの写メ綺麗ですねー
ちょっと、アレだけど(笑)
クリスマスのオーナメントみたいっ!
お花も、星みたいだし…いいなぁ〜〜♪
…っと
やっぱり、私はみっちりが好きかなぁ〜〜〜♪
by ♪うささ♪ (2017-08-08 07:00) 

popokichi

ハイジさん

今回は、クロッシェ仕上げ終わってから
広げて確認したのよー (笑

全体に白っぽくてなんだかな
それっぽく見えないだろうね~
食べたらびっくり系のおかずかも!
by popokichi (2017-08-08 15:12) 

popokichi

こまちゃん

ゴーヤはちゅらさん以来?
すっかりこちらでもメジャーになって
どこでも買えるようになったけれど
子供の頃、親戚の農家から頂いた時は
病気でブツブツになったキュウリかと.....
名前も「にがうり」だった~

そして最近の話では少々熟れ過ぎなゴーヤを
切ったらタネの周りが朱赤!!
悪いものが出たのかと心臓がバクバクするほど驚いたよ!
by popokichi (2017-08-08 15:22) 

popokichi

♪うささ♪ さん

白ゴーヤは透明感があって
なんだか作りものみたいなのよ~
ツリーでブラブラしていてもおかしくないかも
でも、結構デカいよ (笑
by popokichi (2017-08-08 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。