So-net無料ブログ作成
検索選択

やっぱりミチっとしたのが編みたい [クンストレース]

ルーバレース糸を0号で編んだら
いい感じの透け感でした。

ただ、本の指定は40番より少々細い糸を
1.5mm針で編むようになっているから
見本作品とは少々違った感じになりました。

1.5mm針もしくは1.75mm針で編めば
似た感じになると予想できるけれど
確認したくなって、まずは1.5mm針で

IMG_5233_R.PNG

ここまでで25段
大きさがわかるように1円玉と

IMG_5234_R.PNG

みっちりし過ぎかも ( *´艸`)
仕上げで引っ張ったら大丈夫かしら?

6模様の場合4本針でもよいのですけど
1,2,1,2と割り振って5本針で編む方が楽です。

パターンはこちらの本のModell 20

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2



コメント(5) 

コメント 5

ハイジ

今日はコメント反映されるかな~
とりあえずテストさせてもらいま~す
by ハイジ (2017-08-04 17:45) 

ハイジ

おお~良かった~
昨日の記事のコメント欄 ご機嫌斜めだったのね
暑いからね~
みっちりクンスト!
最後まで気をつけてね~~(苦笑
by ハイジ (2017-08-04 17:47) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コメント欄の調子は、いかがかしら?
よく、わかんないけど、コメントしていきますぅー
(笑)
まず、1.5って…って、オドロキ。
で、2:2:2じゃなくて
五本針でね〜♪ ヘェ〜っと感心しながら
ヤってみたい気持ちは…( ̄▽ ̄)あははは〜〜

by ♪うささ♪ (2017-08-05 07:06) 

popokichi

ハイジさん

おはよう~
コメント欄は昨日の午後から調子いいみたい♪
なんだったのかしらねー

今度こそは、クロッシェ仕上げで
間違えないようにしなきゃ~
Google先生いわく、またピコット付だから
同じことしでかしそうで不安だわ (笑
by popokichi (2017-08-05 09:42) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
何が悪かったのかわからないまま
復旧したみたい (・・?

1.5mm針は 毛糸用のとじ針より細いよ~
そして手に刺さると痛い!
ドイツ製の棒針レース専用針だから編みやすいの
by popokichi (2017-08-05 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。