So-net無料ブログ作成

【寄り道センター】少し調子が出てきた感じ [クロッシェ]

既に教祖様がゴールしてしまいましたが
焦らずに編んで なんとか26段目!

IMG_5229_R.PNG

道連れが方眼編みなので
丁度良い気分転換になるはず
ところがσ(^▽^)  方眼編み飽きないみたい (笑
単調なマスでも意外と根気が続いてビックリ

でも、ちょこちょこ他のものも作っているから
息抜きはしているのか。

今日は、小さい巾着が必要になって
ミシンの日!

簡単な巾着2つ縫うのに半日かかった orz
そして、仕上がりは美しくない.....
何事も修行が必要だけど 凹むレベルだわー

IMG_5232_R.PNG

今回は、折りマチに挑戦!
微妙に落ち着きが悪いけれど
使うには問題なさそうです。

そして処分したバックパックについていた
コードストッパー取っておいたのが
やっと役に立ったわ~ 

この本の9番テーブルセンター

美しいレース編み

美しいレース編み

  • 作者: 河島 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2000/03/01
  • メディア: 単行本


コメント(4) 

コメント 4

ハイジ

あちらで見て飛んできたよ(苦笑

巾着!ちゃんとマチアリなのね!やるじゃん!!
柄もかわいいよ~~
何を入れるのかな~

そうそう!私も最近 開き直ってオシャレ窓地獄を楽しんでる~
前半ほどのスピードは出ないけど 息抜きモノがいい感じでバランス取れて来たのかもね
集中力が上がってきてる~~♪


by ハイジ (2017-08-03 19:46) 

♪うささ♪

おっ!
コレが噂の巾着ねー
流れ作業で進めると、早いょー…って
久しぶりだと、
ミシンと仲良くなるまでに
時間がかかったりしますよねー
その時間がほとんどだったりしてね(笑)
by ♪うささ♪ (2017-08-04 08:24) 

popokichi

ハイジさん

出かける時にタブレット端末用の
小物を入れるのに丁度良いものが無くて
自作することにしたの!

生地が可愛いから、出来が悪くても
許せるわ~
そのうちファスナーポーチも作ってみたいけど
難度高過ぎかしらね!

by popokichi (2017-08-04 17:10) 

popokichi

♪うささ♪さん

流れ作業で進めると早いって思った!
今回はね、1つの予定だったけど
あまりに反省点が多かったから
復習の2つ目なのよ (笑

コメントは夕方になったら表示された!
なんだったんだろうね?
by popokichi (2017-08-04 17:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。