So-net無料ブログ作成

最後の最後に間違い発見!! [クンストレース]

仕上げの糊付けで
な、なんと クロッシェ仕上げの間違い発見

解いて編みなおさないと治らないレベル.....
気力が萎えたのでこのままで

IMG_5219_R.PNG
0号輪針 4号レース針
ルーバレース糸 40番 403
24cm角

ベージュ色の糸って地味かなぁ~と
思っていたのですが、この糸は上品な色味で
意外と華やかさもあって素敵に仕上がりました。

返す返すも、クロッシェ仕上げの間違いが残念
そのため、少々歪んでしまいました。

クロッシェを編んだらどうなるかなぁと
小さ目のドイリーを編み始めました
この糸クロッシェでも編みやすい♪
IMG_5221_R.PNG

お休みは朝からやっている市場食堂で朝食!
ちょっと贅沢な朝ごはん というか
9時すぎくらいだったのでブランチかな?
IMG_5214_R.PNG
エビ、イカ、貝がたっぷり入ったシーフードカレーが
美味しくて隠れた人気メニュー

ガッツリと美味しくいただきました。


パターンはこちらの本のModell 12

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

  • 作者: Ritta Drommer
  • 出版社/メーカー: Books on Demand
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: Perfect


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

みんなメニューが違って楽しそう♪
市場の食堂って いいな~
新鮮だしお安いのでは?
お刺身がプリプリしてそう♪
美味しいもの食べて~失敗は次の糧にしましょうね~

そうそう 私も昨日 期間限定のかき氷を目当てに。。。が!!凄い
行列!!
やっぱり平日に。。。かしらね(苦笑
by ハイジ (2017-07-31 15:48) 

popokichi

ハイジさん

久しぶりに家族そろっての外食
楽しかった~
老舗の調理屋さん経営で味も折り紙付き
でも、食券方式でセルフサービスだから
とーってもリーズナブルなの~

美味しいお店は、どこも混むよね
このお店もお昼時はすごい行列よー
by popokichi (2017-07-31 21:12) 

*julia*

こんばんは~どこが間違いなのか わからないですよ~
ベージュ色は生活に使いやすい色なので好きです(^^♪
我が家の今日はディナーカレーでした シーフードカレー いいなぁ (^^♪
by *julia* (2017-08-01 00:18) 

popokichi

*julia*さん

ベージュ色は、和風のお部屋にもなじみが良くて
使い勝手が良いですね~ そして全然地味ではない!!

私にとってレースは、非日常のキラキラを味わうもので
真っ白とか華やかな色ばかり追いかけていたのですけど、
認識が変わりました (^^)/
by popokichi (2017-08-01 09:19) 

♪うささ♪

あははは〜〜ピコ?
ピコだけ作って付けたら?(笑)
私、今でも忘れないけど
PKさんのリトルドイリーで
ピコを付け忘れたのがあって
後付けしたのょー(*'▽'*)
あー、編み直したいなぁ〜♪
by ♪うささ♪ (2017-08-01 10:20) 

popokichi

♪うささ♪さん

そーなの ピコが無いの
そして、くさり編みの長さが
足らないのよ~ (笑
後付けも考えたのだけど、そもそも長さ不足で
歪んだ四角形になっているから諦めた。

針の号数を下げるか、糸を太くして
編み直したいーーーーっ
by popokichi (2017-08-01 11:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0