So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりの棒針編みは楽し [クンストレース]

51段のドイリーはサクサク編み進めて
思ったより早く編み終わり

IMG_5208_R.PNG

IMG_5217_R.PNG

いよいよクロッシェ仕上げ
あれれ? シンプルなくさり編みのみの
仕上げではないらしい。

ドイツ語は1mmもわからん (*´Д`)

スマホアプリにイイものがあるのねー
画像から読み取って、翻訳してくれる!!!

サクッと英語にしてくれました。
日本語にもなるけれど、ヨーロッパ系の言語の場合
英語にした方がより正確な気がします。

それを元に、クロッシェ仕上げ終了
IMG_5218_R.PNG

ピコット付でした~
この後は仕上げが待ってます。

液体キーピングでパリパリにします♪
好みもあるけれど、おもいっきり引っ張って
クロッシェ部分はツンツン、編地は固い方が
クンストらしくて好き~

アイロンキーピングで柔かめに
仕上げることもありますが
なんだか物足りない (笑

パターンはこちらの本のModell 12

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2

Dekorative Handarbeiten: Kunststricken 2



この本のレビューみたいな記事はこちら 
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

あー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
サクサク編めてカッコいいなぁ〜
で、ドイツ語を英語にサクッと翻訳…
そして、コチラ〜〜っと、サクッと…
あー 素晴らしい…
出来ないコトばかりだわー(笑)
by ♪うささ♪ (2017-07-30 08:41) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
お裁縫上手の♪うささ♪さん、カッコいいよ~
羨ましい!

あまりに調子よく進んでいたら
な、なんと落とし穴が orz
クロッシェ仕上げでピコットつけ忘れ
好事魔多し 気をつけないとダメねー
by popokichi (2017-07-30 09:10) 

ハイジ

アプリもいろいろとあるんだね~
便利になったもんだ~
高度成長期に どんどん便利なものが出来て それなりに先端走ってたつもりでいたのに 段々ついていかなくなってるわ~(苦笑

by ハイジ (2017-07-30 10:46) 

popokichi

ハイジさん

アプリは有名どころのgoogle翻訳なの
100以上の言語に対応しているらしい。
世の中便利になったよねー 

日本語への翻訳はチト怪しいところがあるから
英語はできた方が便利みたいだけど
そのうち、バッチり日本語に訳せるようになるかも!
by popokichi (2017-07-30 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0