So-net無料ブログ作成
検索選択

白いのも欲しいなぁ~ と [クロッシェ]

夏の日差しに爽やかに見える白も!
ビーズは半透明のレインボー加工

IMG_5163_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
PuPu ホワイト
レース針6号
TOHO 丸小 No. 161

編んでいるときは クラゲっぽい?
IMG_5153_R.PNG


同じ色のスリーカットビーズと
ウィンターローズで作ったもの♪
IMG_3470_R.jpg

この色のビーズは、どんな色の糸でも
合わせやすい♪
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

白は爽やかねー♪
やっぱり、清潔感があって
若々しくて、いいわぁー(((o(*゚▽゚*)o)))♡
私もビーズ出してこよー
by ♪うささ♪ (2017-07-25 17:39) 

ハイジ

そうか~ 白って作って無かったのか~~
やっぱり白はいいね
どれにも合うしね!涼しげだし!
そして ボタンの下に小さなモチーフが見え隠れ!
何だかカメさんみたい(く笑

by ハイジ (2017-07-25 17:42) 

popokichi

♪うささ♪ さん

レース糸の白もいろいろあるし
ビーズは透明感の違いや加工の有無、形で
何種類もあるから、ニュアンスの違う
白いビーズ編みボタンが作れるのよ~

白いものを襟元に持ってくると
ハレーション効果でしわが飛ぶらしいよ~
ちょっと試してみるわ (笑
by popokichi (2017-07-25 19:21) 

popokichi

ハイジさん

そーなのよ、白はお初なの~
パールっぽくて上品な感じになった♪

下のレースはね、「美しいパイナップルレース編み」の
5ページ 小林恭子さんデザインのだよ~
by popokichi (2017-07-25 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0