So-net無料ブログ作成

完熟したかな? [クロッシェ]

当初は麻ひもバッグにつけるつもりで
量産体制に入っていたビーズ編みのボタン

制作メモを残さねば

時間がたつと結構忘れてしまうものです。
私だけかなぁ....

未熟なキイチゴ風があるので
完熟バージョンを♪

IMG_5161_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
PuPu アンティークローズ
レース針6号
TOHO 丸小 No. 166

ちょっと熟しすぎかしら~ と
糸を変えてもう一つ

IMG_5162_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
PuPu ウィンターローズ
レース針6号
TOHO 丸小 No. 166

道連れは、毎日少しは編むようにしてますが
おしゃれ窓地獄なので、画像が変わり映えなくて
撮影は10段ごとくらいにする予定

つまり、前回の記事から10段編んでいないということ (;'∀')
年内に編み上げるには、 8月末までに178段目標
暑さに負けるか、他のものに手を出さなければ
大丈夫かな?
コメント(5)  トラックバック(0) 

コメント 5

ハイジ

ぐぐぐっ。。。私も道連れ 少しずつ編んではいるが
上半期のようには進まず。。。
1玉終了で更新してたので 次の更新はいつになるやら
でも そろそろスイッチ入れ替えなきゃいけないよね~
と 思いながらもやっぱりオシャレ窓地獄は なかなか這い上がれない
断崖絶壁!! 
本当の修行はこっちだね
いろんな雑念 煩悩が。。。(苦笑
でも こうやって愚痴る仲間がいるから 進めるのかも~
by ハイジ (2017-07-24 21:31) 

ハイジ

そうそう 10段ってPuPuさん1玉以上だと思うよ!
5段ごとで更新してくれたら 私もやる気出るかも(苦笑
by ハイジ (2017-07-24 21:33) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コチラ、雨です…
熟してますね〜(^。^)
なんだか、プラムみたいだわ〜
ビーズと糸の組み合わせにより無限?
ボタンとしての実用化は?
by ♪うささ♪ (2017-07-25 06:44) 

popokichi

ハイジさん

道連れは停滞期よね~
少しでも編めば進んでいるのだけれど
模様が無いから、体感しにくいのが痛い!

お一人で黙々と編みあげた方を
尊敬するよー 道連れじゃなかったら
途中放置民になってたよ コレ

で、途中経過ですが、あと一周で10段になるのよ!
やっと記事がかけそうだわ~
by popokichi (2017-07-25 11:09) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちら、曇ったり薄日が差したり
梅雨明けしてから、すっきり晴れなくて
変な気候だわー

プラム! うんうん 今が旬? よね。
食べたくなってきた。
ビーズ編みボタンは、作るだけ作って
実用化は全然なの。
ショートカットだからヘアゴムもバレッタも
不要だし.....洗濯耐性が不安で服につけられず (*´Д`)
by popokichi (2017-07-25 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0