So-net無料ブログ作成
検索選択

お花のバッグ完成♪ [麻ひも]

なかなかいいと思ったタティングのお花を
縫い付けるデザイン

私って縫い付けることが そんなに好きじゃなかった orz

途中面倒になりつつも、頑張った!
IMG_5186_R.PNG
8号かぎ針
コクヨ 麻ひも ホヒ-31
ダイソー ジュートヤーン 白 1玉弱
ダイソー 20番 チェリーレッド、レモン、オリーブ
プチグランデ 171

全ての花弁を同じ色にしようと思っていたけど
所々、色を混ぜた方が面白いかなぁ~ と
やってみたら、好みな感じになった。

内袋は思った通り元気な感じ♪

IMG_5187_R.PNG

全体にちょっと可愛い過ぎたかもねー
タグ:「バッグ」
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

おお〜(^。^)
完成、おめでとうございます〜♪
夏らしくて、いいじゃん(笑)
私なら、白いワンピースなんか着ちゃうけど
脚の長そうな ( 勝手な、イメージですが … )
popokichiさんは、Tシャツにジーンズで、どう?
美味しいパンとデザートいれて高原かなぁ〜♪
お土産に、ジャムとか、入れてさあー( ̄∇ ̄)
by ♪うささ♪ (2017-07-22 22:06) 

ハイジ

やったー!完成!
めっちゃ かわいい!!
オレンジは元気でるねー!
朝から元気もらった感!

練習に作ったお花も活躍の場が出来て一石二鳥だね
さて これ提げてどこ行く?
by ハイジ (2017-07-23 06:22) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとう~
ちょっと甘い感じのバックだから
パンツスタイルが似合うかも♪

実は白いワンピース それもレース生地!
持っているけど何年も袖を通していないわ~
ちょっと気になるから試着してみようかしら (笑
by popokichi (2017-07-23 17:19) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~
端切れで見たときは派手すぎかも?
だったけれど、内袋にしたらいい感じよー

町中でもリゾートでも似合いそうだから
この夏、どこへでも持ち歩きしそう♪
by popokichi (2017-07-23 17:22) 

こまちゃん

完成おめでとう~♪
タティング、すごくかわいい!!
そしてこの夏麻紐バッグを使ってカバン内部のけばけばに
苦労してるので、やっぱり内袋あったほうがいいなと思ってるところ
なかなか腰は上がらないんだけど(笑)
by こまちゃん (2017-07-23 22:08) 

popokichi

こまちゃん

ありがとう~
タティング修行で同じものをたくさん作っても
使いどころがないと萎えてしまうけれど、
今回は有効活用できるから頑張れたよ~

私の場合、内袋にいい感じの布を見つけると
早く縫って使いたいー ってなるから
お気に入りの布を用意して見えるところに置こう♪
by popokichi (2017-07-24 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0