So-net無料ブログ作成

やっと重い腰を上げたよ [麻ひも]

テレビに接続されている小さい電子機器
ほこりよけのカバーが欲しい と
夫に頼まれて早一月

まだ、出来ないの~ と催促された
当たり前だよねぇ

サイズ感に煩いヤツ依頼主なので、
型紙作って
布を物色して
ミシンを出して
ジャーっと縫って出来上がり

IMG_5178_R.PNG

インコ柄♪
スポッと被せるタイプ

勢いに乗って、麻ひもバッグのうち布も縫ってしまおう!
端切れコーナーで40cm 200円の生地で

ハイジ先生直伝の作り方
IMG_5179_R.PNG

合わせたつもりだったポケット位置がずれてる.....
畳み方が悪いダケかな?
少々ずれていても使うには大丈夫のはず!

タティングレースはうち布と配色を合わせた方が
無難かしら?
偶然にも、似た色の糸があるのよ~
IMG_5180_R.PNG
タグ:「バッグ」
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

綾

あー、すごいわぁミシン仕事。
綾ならレースで作って、「ほこりよけにならん!」とか言われそう。
インコ柄、popokichiさんらしくっていいわぁ♪
しかも内布まで作ってるし!
すてきバッグになりそうだよねぇ。
タティングモチーフ、内布と同じ色も素敵だけど、
全く違う色のもいいかも~。
・・・・とか勝手に言ってみる(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
by 綾 (2017-07-20 10:05) 

popokichi

綾さん

今はしつけテープとか便利グッズがあって
いろいろ楽になっているから
取り掛かればサクサク進むけれど
それまでに一か月かかった (笑

壊滅的に配色センスがないから
全く違う色からは合う色が選べないのよー ( ;∀;)
by popokichi (2017-07-20 10:54) 

♪うささ♪

イヤ〜♪
やりましたなぁ〜
腰、軽くなったかしら〜
イヤ〜♪
まだ、ミシンの前にいたりして〜(笑)
タティングは、私なら
ウチ布にあわせて、五枚のお花にするか…
白いちょうちょも、いいかなっ〜っとか、
あははは〜♪

by ♪うささ♪ (2017-07-20 11:46) 

popokichi

♪うささ♪ さん

アハハ 流石に今日は座ってないよ~
編みの日なのだ!

タティングの色や形を
いろいろ考えるのも楽しいよねー
修行中のため今回は基本モチーフにだけど
上達したら、あれこれ模索しよう♪
by popokichi (2017-07-20 12:36) 

ハイジ

ただいま~

そうそう!カバーって書いてたから???。。。って思ってたのよ
あれ? うち袋じゃないの?ってね
そっちだったのね
うち袋も かわいいよ~~
ポッケも ご愛嬌!!

by ハイジ (2017-07-20 17:51) 

popokichi

ハイジさん

せっかくミシンを出したのだから
まとめて塗っちゃえ~ って

内袋もインコ柄にしようかなぁ って
思ったのだけど、なんだか地味でね~ (笑
元気がでるように原色の布にしたの♪
by popokichi (2017-07-20 18:17) 

こまちゃん

まとめて塗っちゃったのね(笑)
インコ柄、私もツボ!!
テレビの電子機器にカバーなんて発想うちの旦那にはないなぁ(^_^;)
私にもなかった(笑)うち袋、マリメッコぽくてかわいい~~♪
私も袋と合わせた配色しちゃいそうだわ~♪
by こまちゃん (2017-07-20 19:37) 

popokichi

こまちゃん

あらま 塗ってしまったのね~ σ(^▽^)
インコ柄は一目惚れで買ったのが
やっと日の目を見ました♪

夫はカバーかけるの好きなのよ
缶コーヒーが汗かくからと、汗吸い用の
カバーかけて飲んでいるし (笑
by popokichi (2017-07-20 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0