So-net無料ブログ作成
検索選択

100均のビーズもそこそこ使える [クロッシェ]

緑色系のビーズを使い切りたかったので

IMG_5158_R.PNG
PuPu ジェイドグリーン
レース針8号
100均のビーズ

残りが20こくらいなのでいい感じ
ビーズタティングの練習に使えるかな?

ビーズのサイズはまちまちなので
ところどころ 10円ハゲっぽくなってます。

レインボー加工してあるので、
複雑に光るから、遠目には
ハゲは判りにくい (^^)/

同系色の糸を使わないと、遠めにも
ハゲがまるわかりなので注意しましょう♪

同じビーズを使ってオパールグリーンでも
編んでいたので、一緒に♪
IMG_5159_R.PNG

未熟のキイチゴっぽいかも~
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

編む糸によっても表情が変わるから ワクワクするね~
量産するのも楽しそう♪

それにしても暑い!!
仕事はしたくないけど職場はそれなりに天国かも。。。
もうエアコン入れよー!!
一人だと つい我慢してしまう貧乏主婦(苦笑
by ハイジ (2017-07-15 12:10) 

popokichi

ハイジさん

そうそう、糸とビーズの組み合わせで
ガラッと表情が変わるのよねー

こちらも暑いけれど
風が涼しいから、まだ大丈夫
そして、一人だとエアコン入れられない
貧乏主婦 私も~
by popokichi (2017-07-15 13:50) 

♪うささ♪

あははは〜エアコンねー
わかる〜(笑)
でも、ウチはゆきおさんがいるから
ゆきおさんがぐったりしてきたら
エアコンタイムなのだ〜♪
そのかわり、冬は、しぶとく、たえるっ!

by ♪うささ♪ (2017-07-15 17:03) 

こまちゃん

ビーズに「このはげ~~!」って言っちゃだめよ(^_^;)
ビーズボタン、百均でもかわいいよ~。木苺、確かに。
私が頂いたのは熟したタイプかな♪
エアコン、私は暑いと動けないので、割り切ってつけます。
ネコの方が暑いの平気かも(笑)
by こまちゃん (2017-07-15 17:24) 

popokichi

♪うささ♪ さん

ゆきおさん は熱射病が心配だから
エアコンつけないとねー
うちは割と標高が高いのよ♪
日差しは強いけれど、風があれば日陰は涼しい~

冬はね、すごーく寒いの.....
by popokichi (2017-07-15 17:39) 

popokichi

こまちゃん

ははは 「このはげ~~!」って
言ったらかわいそうよねー
でも、ビーズってツルツルテカテカしているから
丸ビーズなんか特に坊主頭みたいだよ・・・・・

こまちゃんとこのは、ブラックベリーのイメージなの
おいしそうに見えるでしょ♪
by popokichi (2017-07-15 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0