So-net無料ブログ作成
検索選択

麻ひも使い切ったよー [麻ひも]

去年の残りの麻ひも
使い切ってやれ~ と
小さ目のバッグを編みました。

パターンは「あむゆ~ず」のフリーパターンを参考にしてます。
H167-165-302
ブライトカラーのシンプルバッグ(3玉)

IMG_5129_R.PNG
8号かぎ針
ダイソー ジュートヤーン 白 1玉弱
コクヨ 麻ひも ホヒ-31

綺麗に使い切れたー 嬉しい♪
ダイソーのは、2mくらい余ったけれど
それは仕方ないか.....

お花でデコッたらどうかなぁ?
編みっぱなしだったものを乗せてみる。

全てダイソーの20番で編んだもの
IMG_5130_R.PNG

濃い色目の方が映えそうだわ~
他に赤とピンクもあるから、そのあたりかな
あれこれ色を使うの難しいから1色で
ちょっと考えなきゃ!

うち布も探さないとね~
ミシンも出さねば 

暑いときには、やらねばならないこと 作らないと
何もできないよね (笑
タグ:「バッグ」
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

ハイジ

ちょっと そこまでのマルシェバックが オサレ~なお買い物出来そうな
バックに変身!って感じで素敵ね~
罪庫消費も出来て良かった!良かった!
これ提げて また材料補充に行かなきゃね
by ハイジ (2017-07-09 19:06) 

♪うささ♪

いや〜〜♪
使いきるのって素晴らしいっ!
気持ちいいわぁー
お花は濃い色もいいし
薄めの色で品良く内布と合わせたりもいいよねー
ここからみるかぎり
内布…いる?(笑)って感じだけど…(^○^)
by ♪うささ♪ (2017-07-09 20:50) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~
お花でデコッたら、ダイソーの20番も
1玉使い切れそうな感じなの (笑

完成した暁には、これ持って買い出しに
行って、変な在庫を増やしちゃうんだろうなぁ♪

by popokichi (2017-07-10 08:23) 

popokichi

♪うささ♪さん

ピッタリ使い切れると気分爽快よね!
途中でダイソーのジュートヤーンを
思い出したてラッキーだったわ♪

細編みだから内布は無くてもOKだけど
ポケットが欲しいから作るー
気が乗っているうちにやらないとダメかも
by popokichi (2017-07-10 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: