So-net無料ブログ作成
検索選択

予想とは少々違った.... [クロッシェ]

半透明のビーズでも作ってみる
糸の雰囲気がいい感じで透けると予想

IMG_5103_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
オリムパス 40番
レース針8号
デリカビーズ(丸) DB50


画像だと短く切ったストローを
くっつけたみたいなチープさ

実物はかなりキラキラしているものの
ちょっと微妙かも
IMG_5114_R.PNG

これまでの3つを並べて
IMG_5105_R.PNG

最初に作ったものが一番好きかも~

以前同じビーズで作ったこちらも いい感じだったなー
IMG_3501_R.jpg

黒い所にだけビーズを編みこんでます。
IMG_3502_R.jpg

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

おはようございますっ!
朝から暑いです〜♪
写メ、カッコ良くとれてますねー
なんだか、プロっぽいわぁー(笑)
ビーズは、
私はわらびもちみたいで、今朝のが好き〜(*^▽^*)
by ♪うささ♪ (2017-07-07 06:30) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはよう~
こちら朝は涼しいのよ~ 山だから (笑
でも、10時のおやつのころには暑くて~

今日見たら、水大福っぽい♪
スマホ用のマクロレンズ使うと
面白い写真が撮れるねー
by popokichi (2017-07-07 08:34) 

ハイジ

なんでも試してみないとわからないってヤツですね!
探究心豊かなpopokichiさん!
見習うべきとこも豊富です

こちら 身近なとこも 避難勧告とか出て心配してたら
当事者は意外と呑気にしてました(苦笑
今日は息子も JRが動かず臨時休校
北九州がマヒすると 影響大きいです
by ハイジ (2017-07-07 09:29) 

popokichi

ハイジさん

ビーズと糸の組み合わは想像とは違うことが
多くて難しいわ~
初心者はキットやレシピを買った方が良いと思う!

避難勧告がでて離れたところからだと、
実際の状況がわからなくて不安が
膨らんでいるのに、当人は のほほん
こちらは、ホッとして脱力 あるある。
by popokichi (2017-07-07 10:15) 

こまちゃん

こんばんは~~、こちらは降りはするものの
大したこともなく。
ハイジさん地方近辺の被害のひどさに心が痛むばかり
私にとっても思い出の場所たくさんだったの。

ビーズ、私も最初のがスキだわ~♪
この天気と遠近両用レンズに慣れなくていまいちはかどらない私。
昨日よりは慣れたけど
by こまちゃん (2017-07-08 00:32) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
西の方では雨が続いて心配です。
被害の大きさに言葉もありません。

遠近両用レンズ、慣れるととても便利って
聞くけれど見かた?のコツが身につくまで
大変みたいよ。
うちのメガネ屋さんは、遠近両用レンズを
あまりお勧めしないのよね~ なんでだろう?
by popokichi (2017-07-08 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0