So-net無料ブログ作成

モノトーンの方が使い勝手が良いかも [クロッシェ]

ビーズ編みのくるみボタン
糸とビーズの組み合わせで
いろいろ表情が変わって面白いです。

モノトーンでもキラキラするから華やか
IMG_5090_R.PNG
ダイソー くるみボタンキット 22mm
オリムパス 40番
レース針8号
デリカビーズ(カット) DB89C

画像では判りにくいのですけれど
こまちゃんから頂いたモノトーンのぼかし糸が
かすかな渦巻き模様を作りだす いい仕事してます。

ビーズは虹色に光るタイプ♪
IMG_5092_R.PNG


くるみボタンを白シャツの襟に付けるのが
最近のお気に入り♪
IMG_5094_R.PNG

縫い付けても良いのですけど
気分によって変えたいから、裏から安全ピン
IMG_5095_R.PNG
IMG_5096_R.PNG
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

こまちゃん

おお~~、こういう使い方!!そしてとめ方!
正直、どう使うかもてあまして皆様に丸投げしたいとだったから
活用してもらえてうれしい!!
襟のアクセントってかわいいね、私も今度やってみよう♪
by こまちゃん (2017-07-05 00:17) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
心配された台風もこちら地方は何事もなく
息子は暴風域がないから、問題ないKさ~と
ボーリングに行って深夜の帰宅 ( `ー´)ノ

この糸でタティングのブレードを編んだら
大人っぽくていい感じになって麻ひもバッグや
カットソーに似合うと思うの!
素敵な糸をありがとう~
それまでに腕を磨かないとだけどね~
by popokichi (2017-07-05 09:37) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コチラも、あっと言う間に台風はすぎ…
涼しいひと晩でしたっ!
ブローチって、
そんな二段構えにするといいのねー
知らなかった〜〜♪
by ♪うささ♪ (2017-07-05 09:57) 

ハイジ

ん~~なかなか良いアイデア!!
さすが~~!!
こまちゃん糸も一役かって 縁の下の力持ち!

こちらも 息子は臨時休校になったものの 
何も影響なくヒマしてました
が! 今ごろ こまちゃん地方も雨の心配が出てきて
大丈夫かな~

by ハイジ (2017-07-05 10:46) 

popokichi

♪うささ♪さん

被害などなくて良かったです。
こちら、涼しくなったのは朝になってから
今日はマズマズ涼しかった~

22mmのボタンだと、ブローチに仕立てると
ブローチピンが小さくて留めにくいかなぁ
で、裏から留めちゃえーです。
by popokichi (2017-07-05 19:02) 

popokichi

ハイジさん

そちら地方は気象庁が会見するほどの大雨
大丈夫でしょうか?
こちら申し訳ないくらい穏やかなお天気

こまちゃん糸、あみねこのザックと似た系統なの~
根気と根性が必要だけど、可愛いあみねこにもなれると思う♪
by popokichi (2017-07-05 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0