So-net無料ブログ作成
検索選択

間違えていたシロツメクサ (´・ω・`) [タティング]

平らにならん! とイマイチ判定の
Shamrock でしたが、実は なんと

間違えて編んでました!!

Lyn Mortonさんごめんなさい。
パターンの通りに編んだら、仕上げしなくても
ほぼ平らになりました。
IMG_5077_R.PNG
MAISON de CROSHET #40
5cm

初めてのMAISON de CROSHET #40
撚りが強くて固い糸のため、ヘタさ加減が際立つわ~
PuPuやエミーグランデはふっくらしているからか
目が揃っていないのが目立ちにくいように感じます。

PuPuで編んだ間違えたものと並べて
IMG_5078_R.PNG


パターンはこの本のShamrock
本ではグリーティングカードに仕立ててます。

Tatting Patterns

Tatting Patterns



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

おはようございます〜♪
コチラ、梅雨らしく朝から雨 。。。
ドコがどうなのか(笑)
自分で、間違いが発見出来るようになったら
もう、コッチノモンよねーーv(^_^v)♪
さあ、あなたは、自由ょー♪( ´θ`)

by ♪うささ♪ (2017-06-30 09:52) 

こまちゃん

このややこしそうなパターンを自由自在に!!
私なんて、シャトルつなぎするつもりで
うっかりつなぎ忘れの断ちングばかり作ってるよ~~
集中力も注意力もないにもほどがある~~(>_<)
さて、今日はもうクロッシェ♪
by こまちゃん (2017-06-30 11:36) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも雨よ~
お洗濯が乾かないわー

シロツメクサの三枚の葉っぱをみな同じ
大きさで編んでたのだけど、
実は中心にくる葉っぱは10目大きかったのよ!
そりゃ歪むよねぇ~
by popokichi (2017-06-30 13:18) 

popokichi

こまちゃん

これ、英文パターンを読みながらだと
見た目ほどややこしくなかったよー

でも、つなぎ忘れや、場所違いは何か所か
やらかしていて、ほどいてやり直した。
ほどくのが上手くなっている気がするわ~

by popokichi (2017-06-30 13:36) 

ハイジ

どこが間違ってたかわからないけど
正解と比べると 最終段が丸っこくてかわいいよー
ピコットも揃っててきれい!
新刊気になってきた~(苦笑
by ハイジ (2017-06-30 17:16) 

popokichi

ハイジさん

形がほぼ同じだから、間違いに気づきにくかった!
連続3つのリングでクロバー作るの難しいー
妙に間が空かない?
この本の見本は開いているけど
和書だとキチっとしているよねー
修行すればきれいになるのかしら?
by popokichi (2017-06-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: