So-net無料ブログ作成
検索選択

ヘロヘロだけどそういうものなのかしらん? [タティング]

糸不足により、完成目前であちゃーになった
Tudor Rose コメントで頂いたアドバイスを元に
糸をつないで完成!

IMG_5065_R.PNG
エミーグランデ
直径 10cm

編みっぱなしでヘロヘロ
空間が多いため、糊付けしないと
形を保つのは難しいかも

見本作品も、カチッとしていないから
こういった感じで良し というデザイン

IMG_5067_R.PNG

日本だときれいに形を決めた写真になりそうですが
著者は自由な感じが好きなのかも。

で、これはどこで使おう?
キャンバス地のトートバッグとか麻ひもバッグとかに
貼り付けるとかかなぁ...... 多分やらないけど (笑

道連れクロスは、すこ~しずつ進んでます。
おしゃれ窓地獄の半分も言っていないけど
続ければいつかは終わるので、ボチボチ行きます。

パターンはこの本のTudor Rose

Tatting Patterns

Tatting Patterns



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

㊗️完成っ!おめでとうございます〜♪
丸めたティッシュをつつんで
てるてる坊主は、いかが?(笑)
私は、ショコラさんが、
作ってらしたtatted boxってのを
popokichiさんに頂いたダイソーシャトルで作ってます…
なかなか、むちむちして、オモロイっ!
by ♪うささ♪ (2017-06-28 16:03) 

ハイジ

仕上げってどうするんだろうね~
形を整えスプレーのりで。。。と書いてるだけで
こんなリングの大きなのは 形を整えると言われてもね~

でも見本通りできれいに完成!
おめでとう!!
by ハイジ (2017-06-28 17:35) 

こまちゃん

すごい~~、こんなに長いチェインは絞るのが大変でしょう~~。
完成おめでとう~~~。
私は今日は遊んできたので夜編めたらいいな
道連れなんて、まだ138段よ、当分追いつけない。
地道にがんばります。
by こまちゃん (2017-06-28 19:46) 

popokichi

♪うささ♪さん

ありがとう~
季節柄、てるてる坊主 似合いそう!

tatted box 見てきたー
可愛いわー ちょっと難しそうだから
修行してからかな これ目標に頑張ろ
by popokichi (2017-06-28 20:36) 

popokichi

ハイジさん

ありがとう~
見本作品もヘロヘロだから、心折れなくていいわ~ 
この点では、とてもいい本かも (笑

仕上げは、アイロン糊を吹きかけるって
書いてある本やら、糊付け不要アイロンのみ
って書いてあったりで悩ましい~
デザインと使用糸で変わるのかもねー
by popokichi (2017-06-28 20:40) 

popokichi

こまちゃん

ありがとう~
三段目のチェインは30目もあるからか
ボコボコで、近くで見ちゃだめよ~
これ、上手な人が80番とかで作ったら
エレガントなモチーフになりそうよね。

道連れクロスは、138段なら半分超えているから
いいペースよ~ 私は、真夏に向けてエコアンダリアの
帽子を編もうかと思ってるし ( *´艸`)
by popokichi (2017-06-28 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0