So-net無料ブログ作成

セールは危険が一杯! [タティング]

パンドラハウスから来ていたセールのお知らせ
なんと昨日20日まで!

ミシン針と縫い針を新調したいので
行ってきましたよ~

一部例外品はあるものの、大半のものが二割り引き
これは大きいです。

しか~し、それだけでは終わるはずもなく
値札から50%OFFのワゴンセールに引っ掛かった

そこからさらに二割り引きになるから、
欲しいものがあれば、とーってもお得!

IMG_5039_R.PNG

全部でワンコインでお釣りが来きた!
肥やしにしないように使おう

クロバーさんのサイトにある山道テープを
使ったレース編みが気になっていたのよ♪

羊毛フェルトはちょこっとやってみるのに
丁度良い感じ、刺繍をやってみたかったのよね~

動物とか具象デザインは妖怪になる気がするけれど
イニシャルとか幾何学模様なら大丈夫かも (笑

あと、奮発して 抹茶色のエミーグランデも買った
クロッシェでお花編んだとき合わせる葉っぱ用に
いい感じの色がダイソーには無くてねー

でも、葉っぱの方がツヤツヤってどうよ って気がしてきた ( ゚Д゚)

タティングは、ダイソーの20番
毛糸だま のパターン
IMG_5040_R.PNG
本では可愛いと思ったけれど
40番で作らないと可愛さ半減かも~

コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

こんにちは〜〜♪
コチラ、降ったりやんだり〜〜
で、popokichiさんの敷物は…っと
こまちゃんちの帰りだから
ちょっと、じっくり見ちゃった(笑)
で、ミシン針も新調とな?
ん〜〜何か、縫いますの?

by ♪うささ♪ (2017-06-21 13:27) 

ハイジ

セールは楽しいよね~
たまに90%オフってのに出会う時も!

ミシン針もね~折れないと変えないけど 先が丸くなったら替え時
縫い目に差が出るものね~
こちらは今日は雨も上がり 良いお天気になったけど そしら大丈夫かな
by ハイジ (2017-06-21 14:25) 

popokichi

♪うささ♪さん

雨は峠を越えたみたいです。
このまま上がると良いなぁ

敷物は、フツーの黄色いひざ掛けよん♪

今の針をいつから使っているかわからないから
小物を縫う前に、新調したほうがよいかなって
by popokichi (2017-06-21 15:49) 

popokichi

ハイジ さん

雨は警報がでていたけれど、それほどでもなく
そろそろあがりそうなので大丈夫よ~

買い物楽しかった~ (^^♪
90%OFF 出会ったら急に欲しい物に
昇格しそうよね!

ミシン針に限らず針って、折れるまで
使ってはダメなんだよねぇ
なんとなく使い続けちゃう。
by popokichi (2017-06-21 15:55) 

こまちゃん

おはよう~~、現在、罪庫減らしキャンペーンのため
手芸屋には近寄らず、DMもポイポイしてます。
一期一会の再販がもしあったらそのときだけは動く~~!
羊毛フェルト、ちょっと気になる~~。
昨日バロム1をフェルトで作ってる人見てびっくりしたとこ。
by こまちゃん (2017-06-22 08:51) 

popokichi

こまちゃん

おはよう~
今日は晴れの予報なのに曇り!
洗濯いっぱいしたのに......

罪庫減らしキャンペーン やらないとと
思いつつ でっかいヤツのスリム化で油断てた (;'∀')
バロム1 見た! スゴイねー
初心者はおとなしく水玉でも刺繍するわ~
by popokichi (2017-06-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0