So-net無料ブログ作成
検索選択

最後まで気づかない間違いと悲報 [タティング]

やっぱり外周にピコがある方が可愛い
と思って選んだ四角いモチーフ

慣れた方ならなんてことないのでしょうけど
初心者は迷子になる.....

やっと完成 と思ったら
画像見て間違いに気がついた Σ(゚д゚lll)ガーン

IMG_5033_R.PNG

四隅のピコは4つ
角のブリッジリングの隙間が狭くて
イマイチなのはこのためかー

別の糸でリベンジしよ!

そして、昨晩、道連れを編んでいて
間違い発見!!!!!! 

二段ほどいた (ノД`)・゜・。

仲良く間違いも道連れしてる。
教祖様のもっと先に行ってからの8段を思えば、
どうってことはないよね。

自己暗示かけてます (笑

パターンはこの本より





コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

Yumeshidare

おはようございます。
タティング、進んでいますね。
前回のも、今回のも面白そうなモチーフ。
最近あまりタティングしていないけれど
その本を買ってみようかなと思ってます。
by Yumeshidare (2017-06-20 11:37) 

ハイジ

ホントだ~~ピコ4個!!!!
一箇所だけ3個は辛いけど~
み~んな3個だからいいじゃん!!
それより よくこれ迷子にならずにゴールしたね!!
私も 次これ挑戦してみよ~

で!で! どこで間違えちゃったの~
教祖様のつまずいたトコ?
うん!うん!自己暗示!自己暗示!
大丈夫!私も追うから!。。。いやいや~(苦笑
私は先人のミスを踏み台に
うまくすり抜けて見せる!!
と言って 墓穴掘りそうだけどね(苦笑
良くも悪くも道連れ!!
by ハイジ (2017-06-20 11:53) 

popokichi

Yumeshidareさん

こんにちは!
初心者向きの本のため、経験者の方だと
物足りない感があるかもしれません。

ちょこっとの時間で作れるカジュアルな感じの
モチーフが多いです。
by popokichi (2017-06-20 16:16) 

popokichi

ハイジさん

でしょ~
よく見ないで、外周のブリッジはみな同じ!
楽勝~ってな感じで進んだのよ ダメぢゃん。

道連れの間違いはね、160段だったかな?
模様の境目で1目に長編み2目のところ
一か所普通に編んでたのよ~ 
私がハイジさんを追いかけているから大丈夫!
by popokichi (2017-06-20 16:19) 

こまちゃん

なんか、みんなフクザツな方に行くの早いなぁ。
少しがんばって追いつかなくちゃ。
ピコットの3個なんか揃ってるんだから気にしない気にしない。
道連れは・・・大丈夫!私まだ137段だから~~~。
by こまちゃん (2017-06-20 18:37) 

popokichi

こまちゃん

私はみんなより少し前から始めてたからかも
超初心者の怖いもの知らずは難易度が
見当つかないからなんにでも手を出しちゃう (笑

そして、わりとしつこいタイプだから
出来るまで意地になって作りつづける♪

by popokichi (2017-06-20 20:19) 

♪うささ♪

うん。うん。
みんなも、いいって言ってるじゃん(笑)
角は、ゆきおさんみたいに
チューンっとしていた方がいいよねっ!
元のデザインがわからないからだけど
私なら、かどは、3か5のはピコットにしたいっ!
ビロビロがきになるならヒトツだけでもいいのに
4って、また…ナンダロー
明日、立ち読みして来るわあー

by ♪うささ♪ (2017-06-20 21:50) 

popokichi

♪うささ♪さん

みんな ありがとう~
パターンを知らなかったら気にならないと
思いきります! (^◇^)
見本写真との違いもあまりないし....

私も角は、奇数がイイ!と思っているから
さらに思い込んでしまったみたい。
デザイナーさんは、ゆる~い感じの角に
したかったのかしら?
by popokichi (2017-06-21 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: