So-net無料ブログ作成
検索選択

”N”に見えるかな? [連続編み]

連続編みのティッシュカバー
デザインが簡単な N を

ナナメのラインが太いが、こんなフォント
あるかもしれないし こんなもんでしょ

IMG_5021_R.PNG
PuPu クールグレイ、フラックスアンティークローズ
レース針8号

表側は、ホットドッグ風デザイン
IMG_5020_R.PNG

タティングも少しずつ
慣れていないから、間違いが続く (笑
IMG_5035_R.PNG
解くと糸が痛むので、諦めて作り直し....

切断する場合は場所があるのかな?
下手な所を切ってしまうと繋げないような?

間違えたときのほどき方は本にあったけれど
切断する場合は無かったような....
いろいろ知らないことが多いわ~
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

そか。
リングの終わったトコで
糸をかえるといいと思うので
結べるくらいの位置で切ってます…
んー。
どうしたら、伝わるか?(笑)
リングの途中では、つなげないからってか
リングを始める前くらいが
一番、つなぎ目を隠しやすいと思うので…

ケースバイケースか?(;´Д`A


by ♪うささ♪ (2017-06-17 11:59) 

ハイジ

そうそう 私も綾さんのコメントで途中で切って続行出来るのかな?と
新しい発見!!
私も今シャトルと糸玉でチェン練習中。。。が!
違う糸を芯にしてしまい 笑えるアリサマ~~~
何してんだか(苦笑
これでまた断ちング増加!!

Nにはね~『N!』とpopokichiさんが言うなら『N!と見た!』(笑
でも斜線はこう表すしかないもんね!!
by ハイジ (2017-06-17 15:20) 

popokichi

♪うささ♪ さん

リングを引き締めた輪の下側の糸を切ったら
良いのかしら?
10目もないようなリングだと、糸を結ぶのが
難しいから、結ぶために必要な長さが確保できる
所まで戻るのかな? いろいろ悩ましい~
by popokichi (2017-06-18 20:52) 

popokichi

ハイジさん

最初からやり直すより、途中からでOKなら
うれしいよね~
どこで切ったら良いのかイマイチわかっていないけど
これも練習でやってみようかしら。

昨日、届いてましたーーーーっ
ありがとう~ 紹介は次回の記事で!
by popokichi (2017-06-18 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0