So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】少しは進んでいるよー [クロッシェ]

道連れクロスは、GW中に記事を書いたのが最後 ( ゚Д゚)
放置していたわけではなく、ノロノロと編んでました。

おしゃれ窓地獄 なのでモチベーションが低下....
なんとか160段まできました。

IMG_5029_R.PNG

約174gになりました。
レース糸で編んだら三倍くらいの重量かな?

編みにくいけれど軽い でっかいヤツ 
大物を編むにはいいのかも~

見た目にもほっそりしてきたから
頑張れば遺品にせずにすむかもね!
もう一枚、クロスか、センターが編めそうではありますが (;'∀')

散歩の途中で見つけたアナベル
IMG_5031_R.PNG

綺麗だけれど 昔ながらの青っぽい花の方が好きかも~
IMG_4997_R.PNG
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

綾

ハイジさんのと新着画像が並んでて♪
綾も更新今日にしたらよかったなーと思ってるです。
おしゃれ窓のところ、すんごく長いよねぇ。
模様が入ってきてもおしゃれ窓だから(`Д´) ムキー!
でっかいヤツも細くなってきたみたいで良かった良かった。
popokichiさん、マジで使い切っちゃいそうよね、すごいわー。

アナベルかぁ・・・
アジサイ・・・よくわからぬ(´Д`).∴カハッ
by 綾 (2017-06-16 09:44) 

popokichi

綾さん

実はねー 昨日の綾さんの記事見て
あれれ、前回いつだっけ? と確認!!!
慌てて記事書いたんだよ~ 

白い アジサイ で画像検索して
名前を知ったのよ (*^^)v
特徴でググると結構ヒットするから便利よ~
by popokichi (2017-06-16 12:13) 

♪うささ♪

見た目にもほっそり…(笑)
この夏、激ヤセかもねー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
色白だし、軽くて羨ましい〜♪

by ♪うささ♪ (2017-06-16 13:42) 

popokichi

♪うささ♪さん

見た目で違いがわかるようになったでしょ♪
ここからさらに細くなるので楽しみ
そして、コーンに近いところの方が白いので
センターは中心部分が黄色っぽい (笑
漂白したら大丈夫かしらね~
by popokichi (2017-06-16 16:20) 

ハイジ

そっか~popokichiさんの糸は痩せるんだよね
私のは痩せたり太ったり?(苦笑

それにしても これ編み始め もういろんなお花が咲いたね
旬の物もいろいろ食べたし
季節があと二回くらい変わる頃には仕上げたいね~


by ハイジ (2017-06-16 18:35) 

popokichi

ハイジさん

言われればハイジさんのPupuは
丸くなったり、痩せたりの繰り返しだ~

道連れも半年近く編んでいるんだよねー
冬から春そして梅雨に.....季節は移り変わり
頑張らないと年内に終わらないよねー ガンバロー
by popokichi (2017-06-16 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: