So-net無料ブログ作成
検索選択

寄り道センター始動! [クロッシェ]

出遅れ感のある寄り道センター
糸を決めたことだし、少しは編もう!

IMG_5023_R.PNG
10号レース針
一期一会シリーズ【G144】

記憶の中では、もっと青かったのですが
意外と落ち着いているかも~

編みやすくて 感動♪
サクサクとここまで編めました。

道連れクロスは編むための糸ではない
でっかいヤツで編んでいるからねー
戻りたくないかも  (笑

散歩の道すがら、ザクロの花が落ちてた
MEVR6164_R.png
ガクの部分になるのかしら?
タコさんウィンナーそっくり
枯れかかって茶色く変色したところなんて
少し焦げた感じがよく出ている

子供の頃 おままごとによく使ってました♪

蕾と花が咲いているところ
IMG_4968_R.PNG

寄り道センター パターンはこの本より

美しいレース編み

美しいレース編み




コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございます〜♪
昨日、図書館にいきましたが
この本、無かった〜〜(;´Д`A
ちょっと、時間がなくて、
探してもらうまでいかなかったんだけど
こりゃあ、寄り道センター街もウロウロして終わりそう…
…っと、タコさんウインナー(笑)
そんなママゴトなら、混ぜて欲しかったなぁ〜
by ♪うささ♪ (2017-06-15 06:50) 

ハイジ

おはようーございます
ザクロの花。。。遊んだ!遊んだ!
今 外でおままごとしてる子なんて見ないね~
葉っぱを土に埋めて しなっとなったとこでお漬物の出来上がり~だったり

寄り道糸 綺麗ね~
私も見守らねば~
そこまで 好きなデザインじゃないから進みが遅い(苦笑
タティングも毎日 少しは手を慣らしたいしね
道ずれも継続
仕事も棚卸が迫ってきたし いろいろ焦ります(苦笑
by ハイジ (2017-06-15 07:35) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます~
えぇー 図書館に無いですとっ!
書架に出ていないだけで書庫にあるのかしら?
こちらでは、公民館巡業中ってこともあるよ~

ままごと 女の子の定番の遊びだったけれど
今どきは屋内なのかしら? 全然見ないわー
by popokichi (2017-06-15 11:48) 

popokichi

ハイジ さん

おはようございます!
お仲間だ~ これ見つけたら
絶対に使うよねー

食い意地の張っている息子は1歳だったかな?
保育園で年長さんのおままごとに参加して、
出された泥団子を食べちゃった事件があったよ!
野生児だからお腹も壊さず元気にしてたけど
保育士さん平謝りだった..... (笑
by popokichi (2017-06-15 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: