So-net無料ブログ作成

ダイソーさんにまた行った (^^ゞ [連続編み]

朝から夕方まで、あちこち回って
なんだか疲れた一日でした。

車に乗って ちょっとお買い物したダケなのに...
年かしら (´・ω・`)

途中、田舎あるあるのポスター

IMG_4949_R.PNG

都会の人は、野生の猿が危険って知らないのかも
人から簡単に餌をゲットできるって覚えてしまったら
威嚇してダメなら噛みついたりひっかいたりするようになり
危険動物判定されて、互いに悲しいことにになってしまいます。
可愛い~ って餌付けしちゃ絶対にダメです。

途中、二階建ての大きいダイソーの店舗を発見!
なにかいいものあるかも~ と見学 (笑

近所では見かけなかった つまみ細工キット発見~
IMG_4951_R.PNG

でも、40番レース糸もタティングシャトルは無し
購入済みだからいいのだけど、大きい店なら置いている
ってわけでもないのね。

編みかけのティッシュカバーをを完成させた

IMG_4944_R.JPG
PuPu イエローゴールド、ダスティグリーン、ディープレッド
レース針8号

裏側は U だった!
IMG_4945_R.JPG

そういえば、裏面をH以外のアルファベットにしよう~
ってプロジェクトやっていたような.....
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

ハイジ

あ~!!!
私も このつまみ細工に手を出して フックからとったよ!!(爆笑
でもね 『これ以上手を広げちゃ~ダメよダメダメ!』って
そっとフックに返した(苦笑
昨日 違うもの買いにダイソー行ったけど シャトルこちらも売り切れてたよ

アルファベットproject! 全部出来たら凄いね!!
と 今想像したけど まず『A』から難しいね
いや!できるかも!
『D』と『O』は区別が。。。小文字ならいけそう!
妄想だけでもたのしいね!
by ハイジ (2017-06-04 09:19) 

♪うささ♪

つまみ細工、買った買った〜〜♪
柄のもあるんだー
私、無地しか見なかったんだけど
コレも、そのお店のチョイスかしらねー
まだ、開封しただけなんだけど
浴衣を着るまでには作りたいかなぁ〜〜
by ♪うささ♪ (2017-06-04 10:22) 

こまちゃん

こんにちは~♪
そのポスターと同じ内容の回覧が
リアルタイムで回ってる我が地方です(笑)
まだつかまってなくて一回り大きくなってるらしい(^_^;)
つまみ細工、こちらでも売ってたけど
手を出さないことにしています、無理だ(笑)
タティングが先先、というよりこの手の細工は無理~~ワタシハ。
by こまちゃん (2017-06-04 14:19) 

綾

つまみ細工、これもあちこちで見かける~。
popokichiさんもやるのねっ♪

サルとか、普通にネコとかもだけど、
エサやらないで欲しいよね。
この間もサルが人を襲ってるのテレビで見たよ。
うちの近所はサルよりもイノシシがすごい。
怖い。
by 綾 (2017-06-05 07:59) 

popokichi

ハイジさん

つまみ細工 一度やってみたいなぁと
随分前から思っていて やっと買ったの!
布を正方形に裁断するところから難しそう....

アルファベット全部は難しいから
出来るものだけでイイかなと 
テケトー節でいくよ~ (笑
by popokichi (2017-06-05 09:41) 

popokichi

♪うささ♪さん

ダイソーのつまみ細工は
丸つまみ、剣つまみ それぞれ無地が2種類
柄物の生地が入っているのは1種類あったよ~

私も夏までには作りたいわ~
って来年になるかも (笑
by popokichi (2017-06-05 09:44) 

popokichi

こまちゃん

うちの方にも回って来るよー
熊とヤマビルに注意のポスターも定番
タヌキ、ハクビシン、シカ、キジは
普通にいるし..... 人が減っているからかしらね。

つまみ細工は出来る気がしないけれど
ダメ元で一回やりたくて、失敗前提で購入(笑
by popokichi (2017-06-05 09:49) 

popokichi

綾さん

つまみ細工 このキットやったら
気が済んで終わるような気も....

七五三のとき新日本髪に刺したの
つまみかんざしだったわ~
1つ1つの花びらがすごく小さいから
一辺が2cmもないような布を使ってそうだった!
by popokichi (2017-06-05 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0