So-net無料ブログ作成
検索選択

記憶のかなたのティッシュカバー と おヒゲ便が来たーーー \(^o^)/ [こまごま]

1年ぶりに連続編みもやっとかないと
忘れてしまうよね~ と編もうと思ったら

(;'∀')

すっかり記憶が抜け落ちて
いざ、編もうと記憶を辿っても.....

手順書を作っておいて良かったよぉ~
クロバーさんのフリーパターンを元に
アレンジした編み図なので自分が忘れたら
それで終わりなの (笑

IMG_4937_R.JPG

順調に編み進んでます!

そして、ポストには
おヒゲ便が!!!
♪うささ♪さんありがとう~

IMG_4946_R.JPG

本場のきしめんにリラックマ名古屋バージョン
水引のブローチも!

ブローチ 写真ではわかりにくいけれど
キラキラして これからの季節にぴったり!
以前テレビで見たけれど水引細工 難しいのよね。
思いがけず手元で見られて 嬉しい♪

きしめんは 梅雨寒の日にコッソリ食べよう (笑
家族が欲しがりそうだし隠しちゃおう!

リラックマ、食べるがかわいそうになる
可愛さ~ でも食べちゃうけれどね~

いつもありがとうございます。

ティッシュカバーは無事編めました 良かった~
IMG_4941_R.JPG
PuPu ボルドー、アプリコット、エクリュベージュ
レース針8号

裏側は糸始末3回で済ませるように
こんな感じのデザイン
IMG_4942_R.JPG

そして、編みかけのティッシュカバーを発見!
去年 急に飽きて放置したものらしい.... (笑
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

そっか~これアレンジだったものね!!
後世に残すべく。。。んん~そうだな~とりあえず おにちゃんに伝授しとく?
で!編みかけ!!
そうなのよね~熱が下がると 途中でも放置しちゃうよね
私も耳が痛い。。。苺のビスコさんが(苦笑
by ハイジ (2017-06-02 17:35) 

♪うささ♪

こんにちは〜♪
毛糸だまの連続編み…いや、ステキにハンドメイドだったかなぁー
私、あれも、編みたいんだわー(笑)
でも、ティッシュカバーも挫折してるから
むいてないのかなぁー
前に…付け襟を編んだことがあって
その時も、メッチャ大変だったの。
でも、どこへ、やったかしらっ!
ちょっと、簡単なヤツで、試して見るかなー
by ♪うささ♪ (2017-06-02 18:06) 

こまちゃん

そうか~、アレだけ量産しても忘れるもんなのね。
私の記憶のなさを棚に上げてほっとしたわ~。
大丈夫よ、飽きて放置したでっかー方眼編みのセンターを数年ぶりに
編んでる人、ここにいますから~~~。
by こまちゃん (2017-06-02 19:35) 

popokichi

ハイジさん

連続編みのコツをつかんだ人ならなんとかなる
と思うのだけど、後世にポケットティッシュは
生き残るのかしら?

そうなのよー 突然付き物が落ちたように
興味が薄くなって フェードアウト
ある日発見して どっひゃ~ってなる (笑
by popokichi (2017-06-03 17:44) 

popokichi

♪うささ♪さん

すてハンでも、連続編みやっていたね~
一段のモチーフだったような?

最初は、3×3モチーフくらいの四角のを
並太毛糸で編んで練習したよ~ 
何回も失敗して、毛糸がボロけてきたころに
ちゃんと編めるようになってたー
by popokichi (2017-06-03 17:58) 

popokichi

こまちゃん

あんなに編んだのに、きれいさっぱり
忘れられる自分の頭にビックリよ~

手順を見たら頭ではなく、
手が思い出してくれた (笑
今は、サクサク編めてますー

ティッシュカバーの編みかけといっしょに
編みかけの連続編みのポーチもあったよ....
by popokichi (2017-06-03 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0