So-net無料ブログ作成
検索選択

野呂スカート すくいとじが終わった (^^)/ [ニット]

5m以上すくいとじがある野呂スカート

引き抜き編みで閉じた方が楽 という方も
いらして迷ったのですが、私はすくいとじの方が
楽だったので 延々とすくいとじ

何日もかけてやっとのことで終わった!!!
IMG_4935_R.JPG

ブロッキングはイマイチ
しわが出てしまってます
IMG_4936_R.JPG
クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

しわは着用すると、ほぼわからないから
良しとします。

パターンの通りに編んで
だいたい同じサイズに編みあがりました。
糸の使用量もパターンの通り
クレヨンソックヤーンは4玉用意しましょう♪
アームウォーマーが編めるくらい残ります。

ウエスト周りがパツパツでも気にならなければ
13号サイズくらいまで着られそうです。

公園で見かけた斑入り葉のギボウシ
そろそろ花のシーズン 蕾が頭をもたげてます
IMG_4931_R.JPG
涼し気な葉っぱがキレイ
コメント(8)  トラックバック(0) 

コメント 8

♪うささ♪

おはようございますっ!
斑入りの葉っぱって、爽やかねー
なんか、ロールケーキみたいにみえるけど…(笑)
さらに、すくいとじ。
なんか、すくい投げの親戚みたいで
投げ飛ばされそうね〜〜♪
で、はいてみた?
ストんっと、シルエットが綺麗に出そうですね〜〜
by ♪うささ♪ (2017-06-01 07:24) 

こまちゃん

おはよう~~、がんばったね~~すくいとじ(≧∇≦)
きれいだわ、使いやすそうだわ、うずうずするね~~。
私はもし編むならブルガリアかな。
ちょっとたこ足伸ばしすぎてるからそれ落ち着けないと~。
タティングもやりたいし♪あ~、毎日楽し~~
by こまちゃん (2017-06-01 07:38) 

popokichi

♪うささ♪さん

このギボウシの葉っぱはクルンって丸まっていて
ロールケーキか抹茶ラテみたいに見えた~

シルエットはマーメイドっぽい感じのフレア
一番下のパーツがヒラヒラ~って広がるの!
そして、お腹が出ていると丸わかり (;'∀')
頑張って少しだけ筋トレしたけど間に合わなかったよ~
秋までにお腹を少しひっこめたいところ (笑
by popokichi (2017-06-01 09:55) 

popokichi

こまちゃん

すくいとじ 思ったより楽しかったのよ (笑
グラデーション糸だから、この色まで頑張る的な
短期目標が設定しやすいからかしらねー

ブルガリアも編みたくてー 横編みだから
少々手が変わってもOKそうだし長期戦向きだし
編み始めちゃおうかしらなんて思ってます。
by popokichi (2017-06-01 09:59) 

綾

出遅れましてこんにちはー。

ええええ!すくいとじが楽しかっただなんて。
すっげーぃ。
とじはぎ大嫌いなので、綾なら引き抜きにしちゃいそうだなぁ。
あーでも引き抜きは多少厚みが出ちゃうかな?
すくいとじの方がいいのかもだねぇ♪

ちょちょちょ、ブルガリアも行っちゃうですか?
「道連れブルガリア」とかも楽しいかもだー。
うふ。
by 綾 (2017-06-01 14:09) 

popokichi

綾さん

野呂ソックヤーンはスラブ糸だから
細いところと太いところをとじる場合は
引き抜き編みもなんだか編みづらくてねー

「道連れブルガリア」楽しそうだね~
Opal3玉買ってあるから 始めちゃおうかしら~ (笑
by popokichi (2017-06-01 20:04) 

ハイジ

お疲れさまでした
仕上がるとやっぱり野呂さん綺麗ね~
で!!道連れブルガリアって何!何?(焦っ!!
by ハイジ (2017-06-01 20:11) 

popokichi

ハイジさん

実は、ゴム入れが残っているのだけれど
着用前でいいかなぁ~ と (笑

ブルガリア はね~
トランテアンさん発祥なのかな?
「ブルガリアの手編みスカート」
中細のリブ編みで好きな丈までグルグルだから、
一人で編むより道連れがよいかなぁ~ って
フリーパターンでラベリーに登録されているよ~
by popokichi (2017-06-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: