So-net無料ブログ作成

【糸レポ】ダイソー レース糸40番ミックス パステル [こまごま]

まずはクンストレースを編んでみた
ダイソー レース糸40番ミックス

気になるのでクロッシェとタティングも

IMG_4894_R.JPG

クロッシェ 8号レース針
クンスト  1.5mm棒針 4号レース針

柔かい糸で、どの技法でも編みやすかったです。
硬めが好きな方だと好みに合わないかも

Pupuより細く、金票やパンドラハウスの
MAISON de CROSHETよりも少し細め
これまでダイソーで販売されてた40番レース糸と
変わりなく感じました。

クロッシェが一番色味が濃く
タティングもハッキリ色が見えます。
クンストはスカスカなので糸玉と似た感じ

ハッキリと色を出したいならクロッシェかタティング
オーロラみたいに混じり合ったような感じが
お好きならクンストかな

こちらの本の 10 ドイリー

おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み

  • 作者: 河島 京子
  • 出版社/メーカー: 主婦と生活社
  • 発売日: 2016/11/11
  • メディア: 大型本



この本の Elly

Knitted Lace

Knitted Lace

  • 作者: Sonja Esbensen
  • 出版社/メーカー: Akacia
  • 発売日: 2002/10/01
  • メディア: ペーパーバック



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

買ったよ~~~!40番糸~~~♪
そしてシャトルもあった!!
が シャトルは『ふふふ(ΦωΦ)フフフ…』で見て帰っただけ~~~(苦笑
糸は色違いはないのかな~こちらはこれ一色
あとは単色しかなかった
さて 何編もう。。。って最近ぜんぜん『道連れ』編めてないんだが。。。
ちょっと いかんな~~(苦笑
さて また息子を実業団の練習に連れて行ってきま~す
もう 早く車の免許取って欲しいわ~(泣
by ハイジ (2017-05-24 17:55) 

popokichi

ハイジさん

みなが待っていた40番よね~ (*´艸`*)
こちらも40番は単色の白と生成りのみ
以前みたいにいろいろな色出してほしいわーーーーっ

道連れはやっと1段進んだけど
おしゃれ窓ばかりでつまらない~
by popokichi (2017-05-24 19:13) 

こまちゃん

今晩は~♪
個人的にはクロッシェの色の出方が好きだわ~~♪
この糸やっぱりかわいかったね(≧∇≦)
タティング修行にもよさそうね~~。
道連れ、来週には少し再開できそうだけど、ちょっとすごいもの
掘り出しちゃったので、トライアスロン状態になるかも(^_^;)
by こまちゃん (2017-05-24 22:09) 

popokichi

こまちゃん

こんばんは!
トライアスロン? って、某所で見てビックリよ!
素敵な模様だわ~ 出来上がりが楽しみ♪

この糸カワイイよね~
「おしゃれなレース編み」の19からのデザインとか
エジングにあいそうだなぁ~ 
by popokichi (2017-05-24 23:54) 

♪うささ♪

おはようございますっ!
コチラ雨ですっ!
でも、なんか。おちついて、好きー(笑)

糸、私もサマーラブカルで長編みしてみた〜(^◇^)
なかなか、ほんわりやんわりでいい感じ(笑)

タティングもしてみなきゃだなぁ〜

by ♪うささ♪ (2017-05-25 07:03) 

popokichi

♪うささ♪さん

こちらも雨が降ってきました~
そして、なんだか肌寒いわ.....長そで着なきゃ

タティングはブレードにしちゃったのだけど
モチーフにした方が可愛かったかも~
by popokichi (2017-05-25 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0