So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと買えた 毛糸だま ! [ニット]

近所の書店では軒並み売り切れたらしい
毛糸だま 夏号!

都会へ行くから一緒に行こう と言い出した夫
暑いから面倒だと思いつつも
毛糸だま が欲しいのでついていった (笑

金曜日に「NHKドキュメント72時間 色があふれる手芸店」
ワクワク見た オカダヤさん で無事ゲット!
ついでに、刺繍糸と毛糸を少々買ったのは内緒だよ~

IMG_4872_R.JPG

レースにうっとり
編むのは楽しそうだけれど
似合うかどうかが怪しいし、どこへ着て行けばよいのか....
連続編みのアンサンブルもありました
ソックヤーンで編んだら秋冬に着られるかも
洗濯も楽だしね (笑

コンクリートだらけの都会は暑くて.....
5月なのにフローズンドリンク
IMG_4871_R.JPG
抹茶小豆の甘さと冷たさで生き返ったよ~

さすがに夜は涼しいので、すくいとじを頑張る!
IMG_4873_R.JPG
クレヨンソックヤーン S184
Y-839 Kureyon Sock Yarn Skirt

だいたいあと2mと少しかな?
予想していたよりも すくいとじ 好きかも~
形ができてくるのが楽しい♪

野呂スカートは、長い距離をとじていくため
うっかりずれると面倒です。
編むときに1模様ごとにマーカーをセットして
マーカーごとにずれが無いか確認しつつ進めてます。

パーツが編み上がったらドンドン閉じていく場合
マーカーを200個くらい用意した方がいいです。
全部編み終えて色の配置を考えてからとじる場合は
400個以上あった方がよいかと
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

TV見たみたー(笑)
現地に行ったの?スゴーいっ!
…っと、スカート
まさかの、一目ごと〜〜?!
ズレたらって…
中心から、長さで分割してつなぐんかと…
なんだか、信じられないくらい
細かいコトしてるんだースゴ〜〜いっ!
by ♪うささ♪ (2017-05-21 10:58) 

popokichi

♪うささ♪さん

前の日にTVで見たところに自分がいるのが
不思議でした~ 地方から出てきたような人が
多めだったかかも みなTV見て来たのかしら。

スカートはドーナツ型のパーツを
グルッと一目ごとにとじてます。
目数が同じだから、合うはずなんだけどね。
なぜかずれる (笑


by popokichi (2017-05-21 11:37) 

こまちゃん

半分寝ながら見たからもう一度ちゃんと見なきゃなんだけど
なんか個性的なお客さんが多かったですね。
太い紐の人のお仕事に驚きと好奇心がうずきました(笑)
毛糸だま、無事ゲットおめでとう~~。
田舎の本屋は平積みなんだけどなぁ(^_^;)
by こまちゃん (2017-05-21 13:49) 

popokichi

こまちゃん

テレビ面白かったね~
私も半分ぼんやりしてたから、もう一度見よう!
毛糸と刺繍糸売り場には、個性的な方はいなかったわ~ (笑

うちの田舎、仕入れがシビアで雑誌は数冊しか
置かないみたいなの..... 評判になると
即売り切れ~ (*´Д`)
by popokichi (2017-05-21 15:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0