So-net無料ブログ作成
検索選択

DMC colorisのビスコーニュ [刺繍]

DMC coloris で作ってみたかったビスコーニュ
お店で可愛いと一目ぼれした 4502
椿をイメージした糸らしい
濃淡2色のピンクに黄緑色と水色のミックス

日本人にはあまり椿っぽいとは思えませんが
フランス人にはオリエンタルな感じなのでしょうか?

IMG_4840_R.JPG
No.3800アイーダ・白
表面:DMC coloris 4502 Camellia 2本取り
裏面:コスモ Seasons 8053 2本取り
バックステッチ:コスモ 774

デザインはこちらのサイトより → Au Pays des Biscornus

裏面は爽やかな感じにしたくて水色のグラデーション
IMG_4841_R.JPG

DMC coloris はあまり考えずに刺しても
適度に色が散らばりました。

14カウントでは、6目くらいで色が変わっていきます。
色の循環は4色が順番に規則的に変わっていくところと
不規則なところがありました。

コスモ Seasons 8000 はロングピッチが特徴のため
色が固まらないよう少し考えて刺しました。
でも、もっとやりようがあったような気がしてモヤモヤ (笑

18カウントに小紋柄を刺したときは
あまり気にならなかったのですが.....
IMG_3401_R.jpg
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

キャー\(^^)/裏面っ爽やかー ♪
好きだわ〜〜
コレならピン打てるねー(笑)
ハイジさんに頂いたビスコは
トリさんをよけて、
しかも、織り糸を割らないようにしてるのっ!
使わずに、飾っといたら良かったかしら〜〜
by ♪うささ♪ (2017-05-15 15:53) 

ハイジ

いやいや使い倒してやって~
って誰にコメントしてるんだ!って話し~(苦笑

私も個の色一目惚れしたのに まだ出会えないでいます
かわいい~~♪
コスモはピッチ長いから 私は好きな色味のとこを切って使ったから
残り糸が微妙だわ(苦笑
by ハイジ (2017-05-15 20:10) 

popokichi

♪うささ♪さん

えぇ~ 模様のあるとこ避けてるの?!
確かに具象柄だと抵抗あるかも
私のは幾何学模様だからグサグサ刺してるよ~ (笑
ハイジさんも 仰っているように使い倒して!


by popokichi (2017-05-16 08:20) 

popokichi

ハイジさん

この色 可愛いよね~
出会ったら連れて帰ってやって~
刺していて楽しいのでおススメ♪

コスモは色の一巡に1m以上かかるものね~
悩んで一巡するところでカットすることにしたけど、
長すぎて刺しにくい.....
by popokichi (2017-05-16 08:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0