So-net無料ブログ作成

野呂スカート 3玉終了! [ニット]

ボチボチ進めている野呂スカート
暑くなる前に仕上げたいところ

3玉終了!

IMG_4833_R.JPG

あと少しでパーツA編み終わるよ~
長かったーーーーっ

その後にウエスト部分編んだらはぎ合せて
出来上がりなのだけど、かなりの長さ!!!
ここで停滞しそう (;'∀')

ビスコさんは、バックステッチして
水通し、アイロンがけ終了!
IMG_4830_R.JPG
あとは仕立てるだけ~
ここからが長いこと多しだけどね~
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

ハイジ

すごいな~
これ はぎ合せると思うと気が遠くなるわ~
これからが一番の正念場ね

ビスコさんも一気に二個。。。だけど
こちらもはぎ合わせ
小さいけど 意外と面倒
頑張って~~
by ハイジ (2017-05-14 15:03) 

popokichi

ハイジさん

はぎ合せの長さを計算したらねー
5m超えてるの..... 正念場だわ。
途中で嫌になりそうよ (*´Д`)

ビスコの剥ぎあわせは、何回やっても
糸の引き加減が一定にならなくて
少し歪なところができちゃう。
難しいわ~
by popokichi (2017-05-14 17:29) 

♪うささ♪

キレーだねー
野呂スカート…\(^^)/
待ち針して、ミシンでジャーっと縫ったら?
(笑)なあんて…( ̄▽ ̄)
ビスコさんは、
ココからが、楽しみだねー


by ♪うささ♪ (2017-05-14 19:40) 

こまちゃん

こんばんは~、なんか円形の色見本みたいだわ~~。
これ、なにはぎでやるのかな?5mめまいしそうだけど
私、案外はぎシゴト好きよ~。目数がぴったり合ったら
心の中でガッツポーズ(笑)(あわなきゃいけないんだけど(笑))
ビスコさんはどちらの模様もステキだわ~。
色々きっちり仕上げたいよね~(≧∇≦)
by こまちゃん (2017-05-14 22:55) 

popokichi

♪うささ♪さん

ミシン! あっという間終わりそうだけど
私の腕では、つれないように縫えそうもないわぁ....

ビスコさん 仕立てると雰囲気が変わるから
楽しみなの~ 
by popokichi (2017-05-15 07:27) 

popokichi

こまちゃん

パターンにはすくいとじと書いてあるのだけど
野呂糸は太さが一定ではないから難しそう。
極細糸かレース糸で引き抜き編みを
おススメしている人がいたので、そうしようかなぁ....

ビスコさん 裏側に採用したデザインも
いつか全部刺して表側にしたいなぁ~ 
でも、少しお休みしてスカートかクロスだな!
by popokichi (2017-05-15 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0