So-net無料ブログ作成
検索選択

【道連れテーブルクロス】そろそろ半分くらいかな? [クロッシェ]

のんびり過ごしているGW
観光地というか観光地への通り道に暮らしているので
市外ナンバーの車が多くて道は混んでいるから、
自宅が一番かも (笑

平日に伊豆半島へお出かけ

ほぼ先端にある弓ヶ浜
IMG_4793_R.JPG

水遊びするにはいい感じのお天気
何組かの家族連れがのんびり遊んでいるだけで
静かな海辺でした

天城峠や浄蓮の滝のあたりを巡って
お土産にこれ

IMG_4800_R.JPG

パリッとした皮としっとりした餡が美味しい
お店の看板商品です。

この日以外はフツーに過ごしているので
クロスは少し進んで155段!

IMG_4811_R.JPG
155段で約164gです。
重さから考えるとだいたい半分あたり

ところによりブワブワしているけれど
仕上げでなんとか平らになると信じて進みます♪

きれいな花菖蒲
IMG_4806_R.JPG


この本の表紙の作品
注意:編み図間違いあり
1.107段の編み始めから2つ目のマスは埋めマス!
2.126段、127段の編み始め1,2マスと終わりから2、3つ目のマスは
  126段はくさり編み5目のところに、くさり編み3目、細編み、くさり編み3目のマス
3.154段の編み始めから28,29マス目は通常の空きマスになってますが
  くさり編み5目ののマスです。144段目と同じデザイン


おしゃれなレース編み

おしゃれなレース編み



コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

ちゃくちゃくと進んでますね〜♪
オシャレ窓が終わると、そーなるんだ…
\(^^)/
イノシシ…石鹸かと思いましたょっ!
最中だなんて(笑)
頭から、ガブリかしらっ…
とりあえず、お腹の中身をパックリ割ってみたりして…
by ♪うささ♪ (2017-05-04 12:56) 

ハイジ

こっちはね~
大分の 毎年ロールケーキ買ってる和菓子屋さんの『城下カレイ』のモナカが農林大臣賞もらったかで有名らしい。。。が食べたことない(苦笑

そうだね~私のPuPuさん計量でも半分か ちょっと過ぎた位だと思う
これ半分って 編み図見るだけだとなんか不思議よね
どれだけ これからの一周が長いかって感じ~~

by ハイジ (2017-05-04 17:41) 

popokichi

♪うささ♪さん

寄り道しながら少しずつ進んでますー
ずーっと編んでいると飽きてくる (笑

お尻から行きましたよ~
小さくて2口くらいで終わり!
なんだかんだで2つ食べちゃった


by popokichi (2017-05-04 20:12) 

popokichi

ハイジさん

『城下カレイ』のモナカ!
カレイの形はお土産でのインパクト抜群!

編み図では そんなに残っていないようだけど
実際はかなりの量なのよね。
この先のおしゃれ窓砂漠が怖いわ~
by popokichi (2017-05-04 20:30) 

こまちゃん

こんばんは~、記事読みながら「天城越え」歌いそうになった(笑)
我が家あたりは中途半端な田舎なので車の数も微妙なら近場の観光も微妙(笑)
レースもだいぶ進んだね~、私現在道連れ封印してます(^_^;)
息子は出たり入ったりするけど私は運転要員アンド麻紐編み隊です♪
もうすぐ連休終わりさびしくなるんだろうなぁ。

by こまちゃん (2017-05-05 21:52) 

popokichi

こまちゃん

おはようございます~
天城越えに浄蓮の滝、出てくるよね
伊豆の踊子もこのあたりが舞台
今は車でスーッとだけど歩くのは大変な山道

手作り市向けの準備が急ピッチですねー
どのバッグも素敵でこれからの季節にピッタリ♪
私も編みたくなる~
by popokichi (2017-05-06 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: