So-net無料ブログ作成
検索選択

満開の花車と湘南ゴールド [こまごま]

気になっていた 湘南ゴールドを買ってみた
IMG_4789_R.JPG

実が小さくて、食べるのが面倒な気がして
手を出さなかったのだけど
試食販売で美味しい♪ と感激!
予想以上に甘くて、酸味も十分あって味が濃いです

大きさがわかるように、バーバラに持たせたところ (笑
IMG_4790_R.JPG
※バーバラはエミーグランデで編んだ「あみねこ」

つつじの花も満開
裂けている花びらが特徴の花車
IMG_4786_R.JPG

毎年強めに剪定しないとドンドン大きくなってしまうから
たぶんとても勢いが良いのだと思います。
コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

♪うささ♪

バーバラっ!(笑)
そおかっ…(´∀`)
そんな、ネーミングでしたかっ!
湘南ゴールドも…わかんないんだけど
気持ちは、わかるょー\(^^)/
私も、透明の紅茶って、どうよーっと
買わずにいたけど
たまたま、今日、買ったら、美味しかった〜♪
そんな感じかしら〜〜

by ♪うささ♪ (2017-04-30 20:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

日焼けしてババシャツ色になったエミーグランデで
できているから、バーバラなのっ! (笑

透明の紅茶?! へぇ~~~
飲んでも気分が出ないような気がするけど
美味しいのね~ 世の中面白い~
by popokichi (2017-04-30 21:11) 

こまちゃん

バーバラさん、「離しませんよ!」って抱えてるね~♪
湘南ゴールド、初耳です。
私は清美オレンジというのを買って食べようと思ったら
旦那が完食してました(-_-;)
うちもつつじが満開、去年切り戻しすぎて咲かなかったから
今年はやけくそで咲いてます。
by こまちゃん (2017-04-30 22:34) 

ハイジ

私も湘南ゴールドって初~
清美オレンジは知ってるよ~
出荷範囲があるんだろうか。。。
バーバラさん 直接ストロー刺しゴクゴクやってそうね
お花も果物も これから楽しくなるね
by ハイジ (2017-05-01 17:49) 

popokichi

こまちゃん

湘南ゴールドは新顔の品種で生産量が少ないから
あまり流通していないのかもー
農協が全国に打って出る! って気合い入れているから
どこでも手に入るようになるかも?

つつじの剪定時期と切る範囲は難しいよね....
あれれ、ってくらい咲かない年があったよ!
by popokichi (2017-05-01 19:04) 

popokichi

ハイジさん

まだ、珍しいみかんみたいですが、こちらでは
「湘南ゴールドサワー」とか加工品も売ってます~
サワーは、甘酸っぱい柑橘系の風味で美味しかった♪

牡丹が咲くと雨が降る年が多くて
今年こそは大丈夫かな? と思ったのだけど
夕立みたいな雨! 咲いて2日でクシャクシャで残念 (:_;)
by popokichi (2017-05-01 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0