So-net無料ブログ作成
検索選択

反転デザインを刺し始め [刺繍]

ハートのパターンを入手したサイトでは
反対側はデザインを反転させたもので仕立ててます。

反転デザインを刺したいけれど
糸の必要量がわからなくて不安

手持ちからピンク系を探して
刺し始めました!
IMG_4775_R.JPG

も少しグラデーションのピッチが短い方が
よかったかも......

先に刺したのと微妙にピンクの系統が違って
あわないような気がしてきた.....
これも表にして、シンプルな裏のデザインを
探そうかなぁ 悩ましい。

見かけて 思わず買ってしまったチョコレート菓子
IMG_4779_R.JPG
内側にもオスカル様
IMG_4780_R.JPG
中味は6つ
IMG_4781_R.JPG

キャンペーン限定パッケージらしい → ★愛のビッテスタイル
コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

♪うささ♪

おはようございますっ!
かわいいじゃんっ!
色の出かた、めっちゃ好きだけど… ♪
ピッチ…気になる?
なんか、チークみたいで、オシャレー\(^^)/

by ♪うささ♪ (2017-04-26 09:11) 

popokichi

♪うささ♪さん

おはようございます~
ホンワカとしたピンクのぼかしがチークに似ているわ~

ロングピッチだから、刺す順をよく考えないと
同じ濃さの部分が固まったて出たり、色の濃さが
全然違う繋がりがて出来てしまうのよ。
ここまでで結構頭使って疲れた (笑

何にも考えずにひたすら刺すだけで
適度に色が散らばって見えるコロリは優秀だわ~
by popokichi (2017-04-26 10:24) 

ハイジ

私も以前刺したピンクのミックスも意外とピッチが長すぎて
そうそう!濃い部分と薄い部分が分離しちゃって
ミックス糸も不便だわ~と思った
使って見ないとわからないよねーーー!

popokichiさんもオスカルに『様』付ける派?
友達も大ファンで『様』付け~
うちの息子がこれ見たら きっと高見沢さんをアニメ化したと勘違いするかも(苦笑

by ハイジ (2017-04-26 17:22) 

popokichi

ハイジ さん

ピッチが長いとビスコーニュなど
小さいサイズに使うのは難しいよねー
もっと大きなものを刺した方がイイのかも
経験してみないとわからないこと多いわ~

私にも大ファンの友達がいてね
呼び捨てにすると 怒られるから
『様』つけるのが習慣になっているの~

だんだん たかみーに見えてきたっ!
って言ったら友達怒るだろうなぁ (笑
by popokichi (2017-04-26 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: